※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園入園の書類で離乳食と予防接種が分からない。離乳は母乳を飲まなくなる時期?予防接種の種類や混合ワクチンが不明。助けて欲しい。

6月から保育園に入園するにあたって今提出書類をかいているのですが、分からない事がいっぱいで教えてほしいです🙇‍♀️
1.離乳とは?
一番上にある、離乳:開始( )ヶ月とは離乳食を始めた時期ですか?それとも、母乳を飲まなくなった時期ですか?
母乳なら今現在お風呂上がりと寝る前2回飲んでるのですがどう書いたらいいですか?

2.予防接種の所
ここ全然わからないです😂
・一番上の「ツ 反」ってなんですか?
・ポリオはジフテリア、百日せき、破傷風、ポリオがまとまってるワクチンであってますか?
・インフルエンザはhibの事ですか?それとも冬に打つインフルエンザですか?
・二種混合、三種混合は今ないと思うので自分で書き直しして下さい。と言われたのですが、二種混合と三種混合って今で言ったらなんなのですか😭?

質問いっぱいですが助けていただけたらと思います😭🙇‍♀️

コメント

ひろ

①うちは離乳食を始めた時期のことでした。
②昔のままなので難しいですね💦
ツ反→ツベルクリン反応ですね。
ポリオ→あってます
インフルエンザ→普通のインフルエンザのことかと
三種混合→4種混合に直して、上のポリオは空欄で良いと思います。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます🙇‍♀️
    助かります😭💕💕💕
    難しすぎて困ってました😓
    ちなみに、かかりつけ医で外科や歯科などまだどこにもかかった事ない時は空欄で大丈夫ですよね🤔?

• 5月27日
  • ひろ

ひろ

空欄でいいと思います😊
    かかりつけ医の欄も細かいんですね💦
    おつかれさまです!

• 5月27日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございました!
    助かりました🙇‍♀️

• 5月27日
るるる

離乳食を始めた月齢でその隣が大人と同じものを食べれる完了した月齢ではないでしょうか(^^)

ツベルクリン反応の略だと思います!
三種混合のところは四種混合かな?

分からないところは空白で、提出に行く時に聞いても教えてくれてその場で書けますよ(^^)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます🙇‍♀️
    助かります😭
    空欄で行きたいと思います😓

• 5月27日