※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那から円形脱毛症を私のせいにされ、喧嘩後も辛い。離婚すべきか迷っています。

離婚しますか?

旦那に円形脱毛症を発見しました。

今まで散々自由に過ごしてた人なので
結婚したことがストレスだったのか…

結婚して3年です。
仕事を変わって上司が嫌な人だから
旦那がそのせいだろうと言ってたのですが

つい先日、久しぶりに大げんかになり
旦那からお前のせいでこうなった(円形脱毛症)
お前といたら一生治らない
別れてくれって怒鳴り散らされました。

私にも悪いところはあったと思います。
酷い事もたくさん言いましたが
同じくらいされてます。


円形脱毛症を私のせいにされ
多分どこかで私のせいだろうなと
思ってたとこもあったので
それを突きつけられたというか…

結局私もずるいのでしょうが
その現実から逃げたいです。

買い物行くけどお昼ごはん何がいい?
って聞いたら、
どうせ変なものしか買わないから
俺が行くって言われて萎えました。

今までそれなりに旦那に尽くしたつもりです。

それが一気に崩れました。
今まで笑顔でありがとうありがとう、大好き
なんて言ってたのは全部嘘だったんだろうな

萎えて何もしたくありません。
家事も全部放置です。

疲れました。

旦那のことが好きだった分
言われたことに傷ついて
一緒に居るのが辛いです

離婚届取りに行くか迷ってます。


喧嘩の後に謝られましたが
なんか、そーゆー問題ではないよなーって
前みたいに生活できないです。


離婚した方がいいですよね

コメント

deleted user

もう少し冷静に考えてからでもいいのではないか…(><)と思いました。

もし、親族以外で信頼できる方がいるのであれば、直接質問者さんを知っている人に相談してみるのも手だと思いました。

妊娠中は普段より心が過敏になってしまう時が私はあったので、少し時間を置いて考えてみるのは…どうなのかなぁ?と思ってしまいました。

旦那さんがイライラしながらも円型ハゲが出来ても、謝れる人なら、2人擦り合わせていける可能性はあるのでは…と想像してしまいました(><)

変な文ですみません。
質問者さんのお気持ちもとても伝わってきて、どのように文字を起こすか迷いました。

ピコ

旦那さんは、今まで自由に過ごしてきた人なのでと書いてありますけど、
それなら何故結婚したのですか?
結婚したら、自由じゃなくなります。
考えが甘いと思いました。
結婚したら、妻を旦那が養わないといけないし、自由にお金も使えないし
自由な時間も少なくなるでしょう。
それ覚悟で結婚するべきだと思います。
円形脱毛症になるくらいストレスかかえている原因を心療内科で調べてもらった方が良いのではないでしょうか?
離婚よりまず先に考えないといけないことがたくさんあります。
お子さんこれから産まれてくるというのに、離婚という答えは、まだ早いし
お子さんのことを思うなら、改善出来るよう旦那さんと話合ってみては、どうですか?
夫婦は、喧嘩なんてつきものです。
これから何十年も連れ添うわけですから、お互い歩み寄りや、譲るところも必要になってくると思います。
お互い喧嘩して学んでいくものだと思います。
これから産まれてくる子供の為にも夫婦冷静になる必要がありますね。

ami

離婚するほどではないかなと思います。旦那さんは喧嘩の勢いで「別れてくれ」って言い、謝罪したのならやり直したいんでしょうし。

喧嘩が多いなら、しばらく別に住んでお互いに冷静になって考えたほうが良いんじゃないでしょうか。