※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかる
妊娠・出産

高校1年の時以外に関係を持っていないのに、血液検査でクラミジアが陽性。旦那に説明するのに困っている。8年間感染して気づかなかった自分がおかしいのか心配。

血液検査の結果クラミジアが陽性でした😭
旦那は私が初めて付き合った人なので
原因が私しか考えられず
なんと説明しようか困っています。
でも旦那以外と関係を持ったのは
高校1年の時なので今から8年も前…
こんな長い間感染してて気づかないって
私がおかしいのかな😭

コメント

ゆ

女性のクラミジア感染は症状がほぼないので発見しにくいのが特徴です。
旦那さんには素直にクラミジアだったので病院に行って検査をして欲しいと伝えるしかないとおもいます。

• あすかる

あすかる

病院から尿検査のカップと薬をもらいました!一応泌尿器科か産婦人科どっちがいいか聞いてみます

• 5月27日
すうみい

クラミジアは無症状のまま経過する人もいます😔長い間妊娠したくても出来なくて原因を検査したら初めてクラミジアと分かったなってた...みたいな事もよくあるくらいです。

不特定多数と関係を持っていた訳でもないのですから、そのまま正直に伝えて大丈夫だと思いますよ🙌

• あすかる

あすかる

先生にも前にクラミジア言われたことない?って聞かれたんですけど妊娠発覚して初めて産婦人科を受診したので下手したらずっとわからないままって事ですよね😓

• 5月27日
  • すうみい

すうみい

長い期間罹患していたことが妊娠をきっかけに分かって、それも幸いにも赤ちゃんにも恵まれて良かったですね☺️
    あと、旦那さんに秘密にしておいたらという回答をたまたま見てしまったのですが、ピンポン感染を防ぐ為にもきちんと伝えてくださいね!(回答された方を批判する意図はありません)

• 5月27日
  • あすかる

あすかる

わかりました、伝えます😭

• 5月27日
  • すうみい

すうみい

グッドアンサーありがとうございます!

• 6月26日
  • あすかる

あすかる

こちらこそアドバイスありがとうございました😊💕

• 6月26日
🙆‍♀️

黙ってていい事なら黙ってていいと思います😮クラミジアだったんだって分かって、今更避難しますかね?🤔

今回の検査で分かって治療できるなら、良かったじゃない!と思いますよ♩

• あすかる

あすかる

検査して〜で通してようかなと。きっと感づかれるとは思いますが😊

• 5月27日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

大丈夫ですよ♩
    私はカンジタになってて、薬を入れてもらったら痒くなーい🤪って言ったら、その場でしてもらえて良かったね☺️でしたから、そんなもんですよ♩

• 5月27日
  • あすかる

あすかる

平和にすむことを祈ります🤲

• 5月27日