※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目5月生まれで私的に育てやすいな〜と思ってるんですが、何月生まれ…

1人目5月生まれで私的に育てやすいな〜と思ってるんですが、何月生まれは育てやすかったよ!とかあれば教えてください☺️

コメント

kf

2人目が4月生まれですが、育てやすいです✨
1人目は11月下旬で、夜間純乳が寒くて起きるのも辛く、明け方になっても外は暗いしでほんとに辛かった記憶があります…🥲⛄️

はじめてのママリ🔰

3人目が4月生まれですが季節的にも1番育てやすいなと思います!
1.2人目は11月、1月生まれでしたが産褥期の入浴できないのがかなり辛かったです🥲

はじめてのママリ🔰

3月生まれ私は良いと思います😊
産まれてから暖かくなって、お宮参りやお食い初めとかのイベントも寒過ぎず暑過ぎない季節に出来て、夏はゆったり過ごして、育ってきてお散歩を楽しめる頃には秋頃で気候が良く、育ってきた頃に寒い冬が来るので何かと本当に良かったです!
細かく気にしなくて良い事が多かったように思います😊

はじめてのママリ🔰

3月末生まれですが、南側の部屋で主に過ごしてたので割とずっと快適でした😌
夜中のミルク作りも寒くないし、子供の着せるものも肌着+スリーパーとかで特に考えなくて良くて楽です😌
お宮参りやお食い初めもそこまで暑い時期ではなく、イベントごともやりやすかったです!

ママリ

4月下旬生まれなにするにも育てやすかったです!
11月生まれは寒くて寒くて…ただ抱っこ紐で出かけるとあったかかったです

コキンちゃん

上の子10月産まれですが
みんなとは逆で育てやすかったです☺️✨

抱っこする時期が真夏とかじゃないので密着して寝て密着してずっと抱っこしてても暑い!!!ってなりませんでした😌

生後半年の母親から貰った免疫があるうちに冬を越すので体調を崩すこともなかったです☺️