※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

うちの旦那は神経質ですか?子供がグズるとすぐオムツチェックでオシッコ…

うちの旦那は神経質ですか?
子供がグズるとすぐオムツチェックでオシッコでてないかうんち出てないか確認します。オシッコ一回の量でもすぐ替えます。うんちの拭き方や拭き残しにうるさいです。車の中でグズると、オシッコ確認してみてーって言われて、してるみたいって言うと車が停めれる場所探してすぐオムツ替えます。買い物中もオシッコしてると分かるとオムツ替えいこうってすぐトイレです。

わたしのお父さんに、神経質な子に育つよーって言われちゃいました。
旦那いわくオムツかぶれになると可哀想だからだそうです。

コメント

モモ🎀

うちの旦那も、泣いてたらまずオムツチェックします!一回量でも替えてます😅確かにかぶれたら可愛そうですが、私はすぐ替えなくても良いかなー派なので、旦那がいる時は替えてくれるし良いかなと思うことにしました✨さすがに、車停めてまではしないので、そのくらい大丈夫だよーと伝えるとかですかね💦

• もも

もも

そのくらい大丈夫だよーは通用しないです💦
    旦那が運転なのでとりあえず駐車場に行きます😅

• 5月27日
ちい

私もそのぐらいの時期は何にぐずってるか分からなかったので、オムツ見て青い線になっていたらすぐ替えたりしてました💦
私自身はぜんぜん神経質ではないです!笑
今は触ってみてパンパンだったら替えてます!

y♡r

うちの夫もでした〜‼︎
懐かしいです( ˊᵕˋ )泣くとすぐ、オムツかな〜ってオムツの線をチェックして、少し緑色だけで交換してました。
見てるこっちは、イヤイヤ眠たいだけでしょ?と少しイライラしてました。

けど、良いように考えると…もしかしたらオムツとれるのが早いかもしれないとか…自分なりにプラスに考えてました。
肌だって、清潔にしといた方がいいでしょうし♪

私は、家計を見てないので…
もし、ももさんがお金管理しているのであれば、オムツ代もったいないって話にもつながりそうですね。

M🧸

きっと旦那さんお子さんのこと可愛くて可愛くてしょうがないんでしょうね☺️💕
うちの旦那もそうです💦
最近はだいぶ分かってきたみたいですが産まれたばかりの頃は泣いたら必ずオムツ変えてました😂
これからは夏に向かって暑くなっていく一方ですし、蒸れるのも気になってしまいますよね💦
しばらくしたら落ち着くと思いますけど、オムツ以外にも赤ちゃんは泣くことあるんだよ!と詳しくどんなことで泣いてるとか教えてあげてみてはどうでしょうか?
うちはそうしたらあやしたりもするようになりました😍

ゆう

同じですよ(*´-`)
1人目の時から今回3人目まで
全て笑

最近上2人に

オムツマンって呼ばれてます😂

ゆゆ

うちの旦那もですー😅
前に一度
そんなにオムツばっかり見なくても…って言ったら
俺に出来るのこれくらいだからやらせて!
と言っていました🤣
ももさんの旦那さんもお子さんが可愛くて仕方ないんでしょうね✨

• もも

もも

わたしも最初の頃それ言ったら、オムツかぶれとかなったらどうするの!○○(子の名前)のこと考えてあげて~って言われました😭

• 5月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

その言い方はなんかこっちが息子のこと考えてないみたいでちょっと…
    って感じですね😓

• 5月27日

私からしたら神経質ですね(^^;
私は💩はしたらすぐかえますけど
おしっこだけならミルクの時間に
なるまで替えてませんよ(^^;
出たら替えるが当たり前になったら
これからお出かけしたときとか大変そう(^^;

• もも

もも

確かにあと3分で家って時にブリブリブリ~ってうんちして、コンビニ寄って替えようとするから、いやいやもう家だし帰ってからでいいよーって言っても、すぐ変えます・・・
    まぁわたしは見てるだけですが・・・

• 5月27日
kかか

面倒臭がるよりはいいと思います☺️
うちは、面倒臭がるので毎回イライラします💦
でも、だいぶ神経質ですね😅
ちなみに、今のオムツはかなり吸収するので、オシッコぐらいじゃオムツかぶれはしないです!
ウンチした時にお尻拭きで拭くのに、お尻拭きかぶれをすることはあります😅

• もも

もも

うちはうんちしたらなるべくガーゼをお湯で濡らして拭いてあげてるんですが、旦那にお湯ちょーだいって指図されるのがイラってします💦そしてオムツ替えたらそのままです・・・たまに丸めたオムツ置きっぱです・・・

• 5月27日
  • kかか

kかか

中途ハンパなんですね😓
    うちも、お湯で流してコットンにお湯を浸して拭き拭きしますが、旦那はしません💦💦
    洗面台に毎回お尻洗いに行って、洗面台にオムツ置きっ放し(丸めません!笑)、拭いたタオルはリビングに放置、こないだなんて子供のボディ肌着の股のボタン閉めずにトイレ行ってて、息子のお腹丸出しでした😅
    オムツ替えってオムツからオムツに替えるだけと勘違いしてるんですかね?笑
    やるなら最初から最後までやってくれないと、こっちの仕事増えるだけですよね💦

• 5月28日
きっちん

そのぐらいの月齢の時は私もそうでした!
うんちの拭き残しなんかは今でもしないようにしてますが、おしっこは一回ぐらいでは変えませんね(><)
別に神経質な子にはなってませんよー(^^)
最近は「オムツ変えようー」っていうと逃げるようになったぐらいです(^◇^;)

• もも

もも

この前イオンでオムツ替えてたら1歳なってないくらいの男の子が足ばったんばったん泣きわめきながらオムツ替えられてたので、こうなるのかなーと恐ろしくなりました😭

• 5月27日
なな

グズったらオムツチェックは私の中では普通だし当たり前です💦
おしっこ一回で替えない方がたくさんいてビックリしてます😳笑
自分だったらおしっこしてるのに替えてもらえなかったら絶対イヤだしうんち拭き残しとかあり得ないです😂💦群れたりかぶれたりしたら可哀想ですし不快で当然なのでオムツ濡れてたらすぐ替えてましたし今でもすぐ替えてます😅

• もも

もも

旦那も同じこと言ってました💦
    考えてん?自分も変えてもらえなかったら気持ち悪いやろ?って😱
    これから暑くなるのでオムツかぶれ気をつけないとですね😅

• 5月27日
odango

そのくらいの月齢のときは、私も同じでした。今はおしっこの間隔もあきましたが、それでもしてるのに気づいたらすぐ替えるのは同じです。不衛生だし、何より気づいているのにそのままなんて、可哀想でちょっと考えられないです😰娘は神経質の正反対みたいな子で、好奇心旺盛、どんな場所でも爆睡できる子に育ってます🤣

小怪獣

気にかけて育児に参加してくれはるんやったらありがとー⭐️で、ええと思います。

我が家も愚図ればまずオムツでした。

ぐずらなかったら2時間おきで確認!

オムツのSサイズはほんま、減るのが早かったです🤣

ゆきんこ

優しいです(笑)
まだ産まれて一ヶ月だから可愛くて心配でたまらないんですね😂
私も最初は泣いたらオムツ、ふき方、ふき残しとか気になって、消費量関係なく出てたら変えてました‼️

最近は慣れてきて頻度が減ってしまいました😅
でも旦那に『少ししか出てないけど(勿体ないけど)かえる?』って聞かれるんですよね😡
出てるの分かってるなら、『もー変えていーよー勿体ないとかないから。』とか言っちゃいます😅