※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんがお昼寝を嫌がり、夕方眠くなることがある悩みについて相談があります。

2〜3歳で、お昼寝するのをすごく嫌がるお子さんをお持ちの方いませんか??うちの子供がそうです。お昼寝しようといっても、いや!となり、わたしが寝転がるとギャン泣きです…でも昼寝しないと夕方眠くなって寝てしまう時もあります。

コメント

次男1歳半くらいからそれでした!なので1歳半頃からお昼寝なしです!😂夕方は一人で勝手に寝ちゃう感じですか??

• まる子

まる子

夕方は、ご飯作ってる間テレビ見せたり一人遊びさせてると、気がついたら寝てしまっている時があって!毎日ではないのですが💦夕方寝ないで夜まで起きて要られたとしても眠すぎて機嫌最悪なのですこしでも昼寝して欲しくて💦次男くんの生活リズムはどのような感じですか??

• 5月27日
はじめてのママリン🔰

同じく!全然休みの日寝ません!!
保育園だと、喜んで寝に行くそうです。
どーしてー
夕方寝るときは、1時間だけとか、遅く寝ても17時には起こす、とかにしてます。
後が(夜寝ないのが)さらに辛いので…

• まる子

まる子

そうなんですよね、夜寝ないんですよね💦💦保育園では寝てくれるんですね😊うちは未就園なので、毎日昼寝させたいわたし🆚昼寝したくない子供で戦ってます😭

• 5月27日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うぅ…毎日大変ですね💦

• 5月27日
なめこ

わーうちの子のことかと思いました😂
だいたい2時ごろに眠い波が来るみたいで、今まではその時間に寝室に連れて行って寝かしつけていたのですが、最近は寝室に行くのを嫌がり、すぐリビングに戻って遊んでしまい、そのうちに眠気も去って、、って感じで、お昼寝しなくなりました😢
同じく夕方は不機嫌で、家事で忙しいのと重なり私もイライラしてしまってます😭

• まる子

まる子

うちの子も2歳くらいからはじまりました💦💦寝室行くの嫌がりますよね😰こっちからすると、昼寝なしだと何もいいことがないので辛いですよね🤣

• 5月27日