※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊娠・出産

ピジョンのピュアウォーターを使っています。沸騰させて70度で保温後、ミルクを溶かすのに使っても大丈夫でしょうか?ミネラルがほとんど含まれていないが、結局は含まれているということですよね?

ピジョンのピュアウォーターを使っている方。
ピュアウォーターをポットに入れ沸騰させて
70度で保温してからミルクを溶かすのに使っても
大丈夫なのでしょうか?
ミネラルがほとんど含まれていません。と書いてありますが
結局は含まれてるって事ですよね?
※調乳目的ではありません。

コメント

yang

調乳目的ではないが、ミルクを溶かしてもよいかというのがよくわからなかったのですが🤔
ピジョンのピュアウォーターは超軟水ですが、ミネラルが完全に含まれていないわけでは無いと思います💦
ただふつうのお水に比べればずっと少ないということだと思いますよ🙋‍♀️

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    すみません、湯冷まし変わりと言ったらいいのでしょうか?💦
    ミネラルが完全に含まれていない市販の飲料水は無いのでしょうか?😣

    • 5月27日
  • yang

    yang

    湯冷ましとして使われるのでしら、ピジョンのピュアウォーターに関しては沸騰させる必要はないと思うのですが💦加熱殺菌済みですし…
    ピュアウォーターは99%ミネラル分が除去されているので、含有されていてもごく微量で気にさせれるほどでは無いと思います…

    • 5月27日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    すみません、間違えました(pдq`。)
    湯冷ましがわりで使うのではなく
    ミルク溶かしてとして使いたいのです💦
    水道水は抵抗があり
    ピュアウォーターで溶かしても
    ミルクのミネラルバランス崩さないですかね?

    • 5月27日
  • yang

    yang

    お湯でミルクを溶かし、湯冷ましを加えてミルクを作ることを調乳といいますよ☺️
    ピュアウォーターはミルク作りに適していると思いますので、安心してお使いになって良いと思いますよ🙆‍♀️

    • 5月27日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    そうなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございました👏⭐️

    • 5月27日
ままりん

赤ちゃんのお水って沸騰させなくても飲めると思います🤔

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    水道水は抵抗があり赤ちゃんのお水でミルクを溶かしたいので、、
    赤ちゃんのお水をミルク溶かしとして使用しても問題ないですかね?💦

    • 5月27日
ケイ

ピュアウォーターでミルク作っても大丈夫ですよ😊
そしてそれを調乳と言います😌

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心して作れます😊

    • 5月27日