※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

排卵検査薬で陽性→夜に陰性→タイミング合ってる?

排卵検査薬で陽性の時が朝だったので、その日の夜にタイミングをとろうと主人と話してたら、夜になって排卵検査薬をしたら陰性になってしまいました😭
一応仲良ししたんですが、もう遅いんですかね?

コメント

まえ

遅くないです✨ちょうどいいと思います(*^^*)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます✨
    陰性になってしまったのを見てトイレで悲鳴あげてしまいました(笑)
    赤ちゃん来てほしいです🎵

• 5月27日
  • まえ

まえ

悲鳴!その気持ち分かります😂焦りますよね〜!

排卵検査薬の強陽性が出てから、48時間以内に排卵しますよ、というサインですから、そのタイミングならバッチリかと。

ちなみに、強陽性(確実に排卵したであろう証拠)が欲しいために、薄っすら陽性になってからは一日三回、検査する方もいらっしゃるようです。薄っすら陽性のまま排卵しない周期もありますので…

• 5月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんです!!
    主人が血相変えて「どうした!!!」
    って叫んで、我に返りました(笑)

排卵検査薬で排卵した証しもわかるんですね👀すごい⤴️⤴️

• 5月27日
  • まえ

まえ

ご主人様…!さぞかし驚かれたことでしょう!!でもなんだか、微笑ましい光景…素敵なご夫婦ですね✨

矛盾したこと言うようで恐縮ですが、絶対ではないんです😂LHホルモンの量に個人差はあるし、医師によるエコーでの卵胞サイズチェックですら、排卵は絶対ではなくって…私の通う病院でも、あくまでも「排卵した可能性が高い」くらいに言い留められています。

エコーで排卵の瞬間を見れたって人の話をネットで見ましたが、そんなことでもない限り「はーい排卵しましたー」という事にはならないんです。

• 5月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!
    エコーで排卵した瞬間なんて、ホントに奇跡的ですね‼️👀
    私も排卵していると信じて妊活頑張ります✨
    ありがとうございます🤣

• 5月27日
  • まえ

まえ

グッドアンサー、ありがとうございます🌸

私も妊活中で、謎な事だらけですが、少しずつ賢くなって、無事に赤ちゃんを迎え入れたいと思ってます。

柚ちゃんママさんの所にも、かわいい赤ちゃんが来てくれますように🍀✨

• 5月27日

大丈夫ですよ(*´˘`*)♡
今妊娠中の3人目は排卵検査薬が陰性になった数時間後にタイミングを取って授かりました!!
私も絶対遅い😅と思ってましたが(笑)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    そしたら、期待して待ってようと思います🎵
    分かりやすく写メもありがとうございます✨

• 5月28日