※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

陽性反応で病院へ行ったら、胞状奇胎や流産の可能性が出て不安。来週の結果が気になり、何も考えられない状況。

質問ではありませんが…。


陽性反応でたので、早速今日病院にいってきました。

先生曰く、最終生理から数えたら7週くらいだけど、
それにしては袋が小さいのでなんとも言えない、と。

その後の先生の話は断片的にしか覚えてませんが、
流産してる疑い、胞状奇胎の疑い、などの話が出ました。

胞状奇胎、初めて聞いたのでネットで色々調べました。
二回手術して、半年から一年は経過観察…。

もしかしたら赤ちゃんがいないかもしれない。

と思うと何も考えたくありません。
何をする気にもなれません。

ここ最近、倦怠感がありましたが、
今日の出来事で泣いて頭がぼーっとします。

本当に何もしたくないです。
子供がいるのでそうはいきませんが。

来週、何を言われるのか、不安でしかないです。



コメント

もな👠

7wだと胎嚢、胎芽、心拍が確認出来る頃です。

排卵日は特定されてないんですよね?
でしたら、排卵が遅れている可能性もあるので可能性はゼロじゃないと思いますよ!

  • ちょこ

    ちょこ


    最終生理からの予測しかされてないです!
    ただただ、悲しみしかなかったので、そう言っていただけて少し希望が出ました…

    • 5月27日
ひょこり

最終生理からのカウントで7w
だとしても、排卵日が確定でない
可能性もありますよね。
今回は周期が伸びていたのであれば
まだ小さかったりしても
あり得ることだと思いますよ。

ちなみに私は
8wだと思って病院へ行ったら
5wということがありました。

  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね!
    今回分かってから初めて病院行って、
    初っ端からこう言われたので
    不安が一気に押し寄せて💦💦💦

    とにかく次回、無事に育っていることを願います🙏🏼🙏🏼🙏🏼

    • 5月28日