※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

主人がおそらく昨日マダニに噛まれました。農業公園に行っていてそこで…

主人がおそらく昨日マダニに噛まれました。農業公園に行っていてそこでだと思います。噛まれているのに気づいたのが今朝で自分で取ったそうです。それでそのまま仕事に行きました。今日帰ってきたら病院行ったほうがいいですよね?💦マダニで行くのは大袈裟ですか😖?一応市販薬の塗り薬は買ってきましたがどうしたらいいんでしょう💦帰ってくるのが20時以降です。仕事も忙しく休めない状況です。どなたかお知恵をお貸しください🙇‍♀️🙏

コメント

ミミルス

自分で取ったってたぶん噛まれたところに頭残ってるんじゃないですか?
明日朝一で皮膚科行った方がいいですよ💦

• ちーず

ちーず

見てないので分からないですが多分高確率で残ってますよね、、💦
    朝いち行けなさそうです😭

• 5月27日
たんたん

マダニだとしたら、自分で取っちゃダメって言われたことありますよー😱
なんか、針がトゲトゲになってるから、残っちゃうみたいです😢
私の弟も自分で取っちゃったんですけど、病院で怒られたみたいですw

ネットとか見ると、自分で取っても大丈夫とか、針が長いやつもいて、それだと自分で取ると残っちゃうとか書いてあったりして、どれが正しいのかよくわからなくなってしまいますが、病院行けるのであれば診てもらっても良いかと思いますよー😢

• ちーず

ちーず

調べたらそうみたいですね😭💦
    とりあえず引きちぎったみたいです、、、(笑)
    夜間救急検討します😭

• 5月27日
  • たんたん

たんたん

大事に至らないと良いですねぇ😢

• 5月27日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございます😢

• 5月28日
元気っ子♡

山で農家をしているのでよく噛まれます。ご近所さんも含めマダニぐらいは日常茶飯事なので病院に行きません。
今年は私はもう5箇所ぐらい。旦那は○玉を、、

心配なら病院に行かれてもいいかと思います。行けば塗り薬をもらって早く痒みが引くと思います。
いろいろ試した結果、家では、ムヒアルファEXが1番効くねと。(痒くなくてもしばらく1週間ぐらいは塗った方が良いです。)

• ちーず

ちーず

農家さん大変ですね💦
    アレルギー反応でやすい体質なので心配で💧

ムヒアルファEX買ってきました!!効くことを祈ります😭👏

• 5月27日
  • あいう

あいう

横からすみません💦
    2歳の子供がマダニに噛まれて自分で引っ張りとってしまいました💦
    1ヶ月たつので感染症の心配はないのですが、急に噛まれた部分が赤くしこりになり、その後しこりはなくなりかさぶたになりました。
    皮膚科に行くと普通の事って言われたのですが、何回も噛まれた経験があるとのことなので、かさぶたって1ヶ月たってたから出てくるものなのか聞きたくて‥
    教えてください😭

• 5月14日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

マダニに、噛まれた後はかなり痒みが長引きます。長く噛まれていたりすると、数ヶ月痒いこともあります。
    他の方のコメントに残されていた写真を見ましたが、マダニがぷくっとしており(かなり血を吸われている)、吸われているのにすでに皮膚が赤くなっているところを見ると長時間付いていたのでは無いかなぁと思います。
    なので。赤みが引いた、痒くなってかく、かさぶたになるを繰り返すと思います。

• 5月15日
  • あいう

あいう

なるほど!
    普段かいたり痒がっている事がなかったので、かゆみないのかと思ってました💦
    参考になりました。
    お返事ありがとうございます😭

• 5月15日
ERIKA

頭が残ってるなら病院行かれた方が良いと思います
残ってなくて少し血を出してるなら様子見でも?と思います

• ちーず

ちーず

目でみてわかりますかね?💦
    ダニ見たことなくて😅
    とりあえず帰ってきてからみてみます!

• 5月27日
  • ERIKA

ERIKA

ほくろみたいのがポチっとあるのでわかると思います✨

• 5月28日
  • ちーず

ちーず

見た感じ分かりませんでした😭とりあえず夕方行けそうなのでいってきます!

• 5月28日