※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目、体重増えず、1日10回以上の快便。黄色で問題なし。ミルクは3時間置きに50ml、60ml飲む。増えるか心配。起こしながら飲む。

生後6日目、体重増えません💦
2600gで生まれたのですが、快便で1日10回以上いっぱいします。色は黄色で多分問題ないです。
ミルクは3時間置きに50mlで60ml飲めばいい方です。
これから増えてきますかね...?
ミルクは起こしながら飲ませてやっと飲んでくれます。。。

コメント

2520gで生まれて、退院時は2400gくらいまで減ってましたけど、最初はなかなか飲まないし体重も増えませんでした。でも、1ヶ月経つ頃には最初より飲むようになって(それでも目安より少ない時もありましたが)、体重もちゃんと増えてましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!良かったです。多分体重自分で測れるから気になっちゃったのかもです。ありがとうございます🌸まだ生後1週間経っていないので様子見ます✨

• 5月27日
ai

まだまだ体重気にしなくて大丈夫ですよ😊1ヶ月検診の時に増えが悪ければミルク足したりとかアドバイスくれますし、3ヶ月で出生体重の2倍ぐらいになればいいので、気長に考えていいと思います✨
体重気にすると本当にストレス溜まるので💦
私は母乳のみでしたが、体重増えないどころかかなり減ってて、母乳出てないんじゃないかとか気になって毎日毎日その事ばかり考えて辛かったんですが、1ヶ月検診で助産師さんに話たら大丈夫よ!ってあっけらかんと言われて、考えすぎてたんだなっと吹っ切れてから、体重もちゃんと増えて母乳量も安定しました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね✨2人目なのに娘と全然違うので心配になっちゃいました。
    気長に様子を見たいと思います✨ありがとうございます🌸

• 5月27日