※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団を床に敷いて寝かせている息子が、夜中に母親の布団に入り込んでしまい、心配している相談です。対策を考えているが、他の子も同じように添い寝しているとのこと。布団を並べて寝る際の潰さない・窒息しない対策について相談しています。

生後半年たち、ベビーベッドを返却したのでベビー布団を床におろして、夫婦の布団の横に寝ています
旦那 私 息子 です。

最近寝ながら寝返りしたり寝相の悪い息子ですが、朝起きるとしょっちゅう私の布団にいます💦

夜中、旦那に起こされ見てみると、私の枕の生地に顔をつける形で息子がすぐそばにいました😓(雑ですが画像みたいな感じです)
顔を押しつぶすわけでもなく、枕のカバーにチュッて、できるくらいの距離です。
危なかった!!と旦那がすごく心配してました。
確かに気がつかず熟睡してしまった私もいけなかったかなと…😣
今朝は何もなく送りましたが、今夜は何か対策しよう!なんて言い出しそうだなーと思ってます。

一応私と息子の布団の間にはバスタオルを丸めてお尻の横あたりに置いてあるのですが意味無いようです😅
横向き寝が好きな息子、夜壁を向いて私に背を向けて寝ますが、朝起きるといつも私の布団にいます😅

私の接触冷感のシーツが気持ちいいのかな😂笑
ここ最近ほぼ自分の布団にいません 笑笑

無理に寝返り止めるのもかわいそうだし、私が旦那側によってねれば潰すこともないだろうし、このままでいいんじゃないかなーなんて思っているのですが……同じ布団で添い寝してる子もいるくらいですし😖
旦那は私が信用ないのか潰すんじゃないかとかも心配みたいで普段から言われます😔

…同じように布団を並べて寝てる皆さん、潰さないようにや窒息しないようになにか対策してますか?

コメント

マーマ

こんな感じで寝てます!
娘は寝ると動かないのでひたすら仰向け。寝返りもねがりかえりもします。若干前にも動きます。

息子と娘に挟まれて寝てるので、せまくて枕を縦にしてるときあります🤣
私の顔が乗る幅ぐらい。

あとは何もしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人に挟まれてると更にですね😅💦
    なるほど!そういえばベビーベッドの頃、寝かしつけに私の布団で添い寝させてから移してて、同じように枕縦にしてました😂!
    あまりに危なそうならそうしてみようかと思います😓

• 5月27日
piano

すみません、絵のお子さんが可愛らしくて笑ってしまいました😄

私は、先日から添い寝を始めましたが、やはり子供の寝相が悪いです。

同じ布団の上で、息子の下だけ大判のバスタオルを敷いてみたら、バスタオルの上からは出てこなくなりました。

バスタオルの上で動き回っているので、解決にはならないかもしれませんが、潰さずには済みそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日朝起きるとこんな感じです🤣
    バスタオル、ぐしゃぐしゃになりませんか(><)??
    収まって寝られるのすごいです!!
    息子の布団はもぬけの殻です。。笑

• 5月27日
  • piano

piano

バスタオルの肌ざわりが気に入ったのか、バスタオルの上で動き回っています笑

コストコのしっかりした生地のバスタオルなので、そんなにぐしゃぐしゃにはならないです😄

• 5月27日