※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

城間小児科での不快な経験。症状が続く中、検査を希望したが拒否され、対応に不満。かかりつけ医を変更することに。

豊見城にある城間小児科医院で
とても不快な思いをしました

GW開けから子供が嘔吐、下痢
城間小児科で胃腸炎と言われました
脱水症状少し出てるとの事で
点滴3本お薬は整腸剤と座薬を処方されました
この時はとても親身になって話も聞いてくれました

その後嘔吐、熱の症状が治まったのが19日

でも下痢は未だに治らず1日に4~5回

22日に他の小児科で診察
また整腸剤と.食欲が出る漢方薬処方

娘が通っている保育園でノロが出たため
下痢も続いているし、詳しい検査(ノロ)を
してみた方がいいかもですねー!!と保育園の先生
に言われたのでまた城間小児科を受診

下痢が続いている事
保育園でノロが出たので念の為検査したい
22日に他の小児科で整腸剤貰った事
を伝えました

「そんな事では、検査はしません
症状が出ていて最初の時なら検査して
可能性はあるかもしれないけど
こんなに下痢の症状が続いているなら
ノロの可能性はないです!
保育園は心配だから念の為で検査って
言ってるかもしれないけど
保育園が検査代を全部出すならいいですよ?
出しているのは国ですよ!!
念の為の検査なんて出来ませんよ」
「整腸剤は飲んでた方がいいですよ(^ ^)」と言われました

また何かあれば
(22日に受診した小児科名)クリニックさんで
相談されて下さい^^
とこちらを見捨てるかの様な言い方に
私は聞こえてしまいました
とても人気な小児科ですが.なぜこんなに
人気なのかが私には理解できません
予防接種もここで受け
こちらをかかりつけ医としていましたが
もう、二度といきません
最後の言葉がとても残念でした

城間小児科とても人気なので
気分を害された方が居たら
本当に申し訳ありません
ですが、私には先生の言い方が
どうなのかな?と思ってしまい
特に最後の言葉が残念でなりませでした

コメント

れん

お医者さんは本当に相性ですよね( ´∵`) 
たとえ口コミ評価や人気が高くても合わないところは合わないし、もうそれは仕方ないと思います
私も息子のかかりつけ医がキツイ言い方なので別の病院に変えましたが、私の周りではハッキリとなんでも言ってくれる良いお医者さんとの評価で何だかモヤモヤします笑😂
でも親の心配な気持ちに寄り添えないお医者さんは私でもイラッとすると思います😫

ユイナル

豊見城在住
4月末に同様の下痢症状で、しろま小児科受診。便も持っていきましたが、見るまもなくノロではない。とばっさりでしたよー!
保育園からの検査の件も話しましたが、必要ないとばっさり❗でした。

⚪⚪クリニックさんで相談されて…は、どこの小児科でも言われますよ➰
私も那覇の小児科で言われたことあります。
確かに、見捨てられてると感じなくもないですが、先に診察、診断して処方したクリニックの先生の意見を尊重してるのかな?と、私は受け取ってます。
ドクターによっても、見解は異なると思います。こっちではこうだった、あっちでは違うこと言われた…となると、私たち親は戸惑いますよね。なので、「相談されてください」
なのかな?って。

病院選びは難しいですよね。
子どものために、私たち親は一生懸命なので、いちごさんが安心して信頼できる小児科さんで診てもらうことが一番だと思います❗

ahkey

ウチも以前は城間小児科でしたが、待合室の整備が嫌(感染症予防の個室が無い、おもちゃの車が邪魔)で、掛かりつけを他の病院に替えました😅