※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとお散歩で公園かショッピングモールに行くか悩んでいます。車もバスもなく、消極的な性格だけど娘のために頑張りたいと思っています。

生後5ヶ月です。
歩いて5分ほどの公園(結構広い)か、歩いて20分ほどのショッピングモール、みなさんならお散歩で行くならどちらにしますか?
今日は行かないですが、今後暑さが少し和らいできて、行くならです。

ちなみに車はなくて、バスは娘が大泣きしたら…と思うと勇気が出ません。
消極的な性格もあり、どこに行くにもいつもドキドキです😭
ですが、娘のためにも頑張って散歩行かないとなぁと思ってて😣

コメント

ぐ

まだ5ヶ月なら日差しがきつくない時間帯に公園で良いかと思います!
私の娘も同じぐらいの月齢ですが、ぐずったりしないかドキドキなの分かります😭

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます😌

この前公園に行ったのですが、ドキドキでパーッと行ってパーッと帰ってきてしまいました。娘はひたすら寝ちゃってたのですが😓

そうですね、午前中の早めの時間帯とかに公園に行こうと思います☺️

• 5月27日
  • ぐ

ショッピングモールも毎日となると飽きちゃいますし、気温が高い日はショッピングモールにしてみるといいと思いますよ👍🏻
    寝てても外の空気に触れることが大事ですし☻

• 5月27日
  • よしえ

よしえ

そうですよね😃
    本来ならこの時期は爽やかな季節のはずですから、外の空気に触れさせてあげようと思います😌

• 5月27日
悠

私はショッピングモールに行きます!
授乳室も綺麗だし、涼しいし私もお茶したりしたいので。
バスは抱っこ紐していれば泣きませんでした!お母さんも赤ちゃんもお出掛けして慣れていくと楽しいですよ。

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます🎶

平日だと結構人もまばらなのでいいかなぁとも思うのですが。
    そして、カフェとかに入ってゆっくりするのに憧れるのですが、なかなか勇気がでなくて😣

授乳室もきれいだし、ショッピングモールはけっこう時間過ぎるのあっという間かもしれないですね😃

抱っこ紐だと比較的寝てくれるので、バスの空いてる時間を狙って勇気を出してみようと思います❗

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

両方行きたいです😅
でも公園の方が頻度多めで、時々ショッピングモールですかね🤔

ただ、これから暑くなるばかりですし、そのうち梅雨に入りますからね🤔公園の方が行きやすくないですか?涼しい時間帯って交通量が多いですよね😔

• よしえ

よしえ

たしかに、涼しい時間帯はどうしても交通量が多い気がします😔でも、公園のほうが行きやすいですね⛲

ショッピングモールでランチ~🍝カフェ~☕なんて、憧れはするのになかなか勇気がなくて😩
    でも、週1くらいは買い物がてら行きたいなと思います😌

• 5月27日
  • よしえ

よしえ

あっ、言い忘れちゃいました💦
    コメントありがとうございました😄

• 5月27日
ゆかりん

近くにショッピングモールがあるなんてうらやましいです😆
公園もさらに近くていいところですね!

歩いて20分だったら、わたしなら散歩がてら毎日行っちゃいそうです😊
で、日が直接当たらない外のベンチでお茶します☺️

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます🍀
    毎日ですか😁
    ゆっくりお茶できるように、頑張ってみようと思います❗️
    子供が歩けるようになったら、ベビーカーでゆっくりっていうのは難しくなっちゃうかもしれないので、そう考えると今のうちかもしれませんね☺️☕️

• 5月27日
  • ゆかりん

ゆかりん

毎日は言い過ぎました😆

でもこれからの時期公園は暑いので、20分我慢(はや歩き)してショッピングモールに涼みに行くと思います😊

そうですね!動き出したらゆっくりお茶、難しくなりそうですね💦

• 5月27日
  • よしえ

よしえ

私はインドア派なので、毎日でも行けちゃいそうな感じ羨ましいです☺️

20分は、職場まで歩いて行っていた距離なので行けそうです。行った先には涼しさが待ってるって思って頑張りたいと思います(笑)

• 5月27日