※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きをしています。ストレスやお尻の問題が原因か悩んでいます。情緒不安定な子になってしまったのか心配です。

7ヶ月になった男の子を育てています
こないだノロと胃腸炎、尿路感染所で入院しました
そのせいかお尻の穴が真っ赤になっててお尻拭くのも痛がってるんです
おとといは夜中2時から5時までずっと泣いたり何してもだめでした
昨日は1時間おきに泣き叫ぶような感じの泣きをしてまして、これは夜泣き始まったのでしょうか?
それともお尻のせいでしょうか?
わたしの両親は疳の虫じゃないかと…妊娠中ものすごくひどい夫婦喧嘩を毎日のようにしててストレスが赤ちゃんに影響して情緒不安定な子になってるしまったのかと。
ネットでもそうゆう環境で出産した赤ちゃんは情緒不安定、きーきー声したり育てにくいとかいてありまして
悩んでます…
まえは夜泣きなんてなく夜中1回しか起きない子だったんです。
こんなに起きられるとわたしもイライラしてしまいます

コメント

りぁmama

お尻痛いのかもですね。。

夫婦喧嘩のストレスなら、最初から夜泣きする気が…

うちは毎日夜泣きしてましたが、とてもいい子に育ってますよ?

痛いとか、日中の事が刺激になったり、子育てで毎日同じって事はなかなかないので、あまり悩まないで下さい❗

• so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

泣いたら母乳ってだめなんですかね?
    いままで夜中にこんなに起きる子ではなかったので対処法がわからないので…

• 3月12日
  • りぁmama

りぁmama

泣いたらオッパイでもいいのでは?
    吸ったら安心もするだろうし。。

• 3月12日

so-ta.ママ☺︎♡

わかりました(TT)

• 3月12日
michi..

おしりは病院で塗り薬貰うとすぐ治りますよ(^^)

so-ta.ママ☺︎♡

もらって塗ってるのですが治らなくて( ; ; )

• 3月12日
u4x2

お尻だと思います!
うちの子も酷くて、肉が見えてしまい、皮膚科を急遽受診したら、お尻を拭くときの薬用のオリーブ油&皮膚再生薬&皮膚保護薬をもらいました。

お尻拭きは、絶対使わないよう言われ、水99パーセントのお尻拭きはもってのほかと言われました。

1週間位で、徐々に良くなったので、皮膚科オススメします。

小児科では、皮膚科で出せる薬と違い、おむつかぶれの薬しか出ないから、早めに行ってあげて下さいね。

so-ta.ママ☺︎♡

最初の頃よりかは赤みはないのですがまだ赤くなってます( ; ;
    行くべきですかね?

• 3月12日
  • u4x2

u4x2

どのくらいか、わかりませんが、治りかけはかゆさと痛みが混合して、ベビーちゃんも辛いでしょうね(T_T)。そして、ママも辛い(T_T)。

一度、皮膚科に行ってみたら、ママも楽になるかもデス(^0^;)。私は、胃腸炎とノロを繰り返した息子のお尻との戦い、ボロボロになりました_| ̄|○。

皮膚科で頂いた薬用オリーブ油でお尻を拭いて、治った今も、お医者さんに言われた通り、お尻拭きを全て止め、今は面倒くさいですが、悪夢を繰り返さぬよう、100水を心がけ(^0^;)、タッパーウェアにジャンボコットンを水に濡らしたのを入れて、お尻を拭いています。

ママ頑張って下さいね(>o<)☆

• 3月12日

so-ta.ママ☺︎♡

月曜日までなってたらいってみます!!
    お尻拭きってよくないのですか?

• 3月12日