※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

妊娠が分かり不安で疲れやすく、孤独感や泣きたい気持ち。前回の流産で不安が大きく、病院に行くと不安が増すかも。妊娠望んでいたが怖い。

妊娠が分かったばかりなのですが不安ばかりです
まだ病院には行ってません
前回流産したので不安で不安で、疲れやすいし、孤独感もあるし、泣きそうです。今回は上手くいくといいな、と思う反面、私が健康な子供を産める訳がない…ととてもネガティブです(娘の時は普通に順調でした)考え込んでしまい、鬱っぽくなってしまいます。病院に行けば落ち着くかとは思いましたが計算上では今日で5w0dなので今病院に行っても胎嚢確認できなくて更に不安になるのではないかと更に不安になってしまいます。妊娠をずっと望んでいて、陽性反応が出てくれたのに、妊娠が怖いです。

コメント

ふゆ🔰

妊娠初期なので、ちゃんと来てくれるかは赤ちゃんが決めるらしいです。お母さんとしてはちゃんと見守るしかできません。赤ちゃんを信じてください。

HM

大丈夫です!
そらさんだけじゃないですよ😊
ここにも毎日不安な妊婦がいます🙋‍♀️
私も毎日不安です。
病院へ行って心拍確認出来てもやっぱり不安です。
一緒に赤ちゃん信じてリラックスしましょう!

トマト

不安な気持ち分かります!私は2人を産んだ後に2回稽留流産をしました。その後に妊娠した時は不安な気持ちと早く病院で確認したい気持ちで1人でずっとモヤモヤしていました。7週で産婦人科に行って心拍確認をしました。妊娠初期は特に気持ちが不安定になりますが、前向きな気持ちで赤ちゃんを信じましょう!😊

m

今回妊娠した時私もそうでした!
望んで妊娠したのに、前回流産してるため13週になった今もまだ怖いですよ😔
私も上2人は何も無く順調に産みました。
こんな思いするなんて思ってなかったし、なんなら多分産むまで怖いです😔

初診早くて来週だと胎嚢確認できると思います😌