※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
家族・旦那

旦那さんと付き合って2年、同棲1年で結婚しました。同棲してからは旦那…

旦那さんと付き合って2年、同棲1年で結婚しました。
同棲してからは旦那の実家が農家をしていることもありお米や野菜など頂いています。外食に行けば奢ってくださって、家に行くとご飯を用意してくれます。
お義父さんやお義母さんの誕生日にケーキを買って行ったりはしますが、手土産を買って行ったことは初めてお家にお邪魔した時の1回です。
お義母さんは、あげたいからあげてるんだよ。と言ってくれますが、非常識なのでしょうか…
月2〜4回は会っています。
毎回なにか持っていくべきなのでしょうか…

コメント

エイヤ

それでいいと思います。
甘えるところは甘えて、毎回お土産なんて持ってったったら家族になったのに溝ありすぎな気がします😂

• みみちゃん!

みみちゃん!

そうですよね😣ありがとうございます!😣
    思い返したら結婚前も泊まりにお邪魔する時などに手土産など持って行っていなかったので…
    どうしたらそのお礼が出来るかなぁと考えています😔

• 5月27日
M🧸

私も同じ感じです!
旦那の実家農家なわけではないですが、外食行ったりするとお金全部出して頂いたり、お家にお邪魔するとご飯出してくれます😭💕
お土産持っていくのもなんか結婚しているし違うかな?とも思って、父の日母の日や誕生日などに日頃の感謝の気持ちを込めて渡したり、あとは息子妊娠中に元気な赤ちゃん産んで旦那と一緒にちょくちょく義理実家帰ろう!っと思って産んだあとも月2.3回くらい会うようにしてます😊
孫の顔見せるのも義理両親喜んでくれるので!

• みみちゃん!

みみちゃん!

同じ感じですね🥺!
    つい甘えてしまっていて、ふと非常識なのかも?と心配になってしまいました…😖
    なるほど。。
    孫をとても楽しみにしてくれているので子供が産まれたら頻繁に会いに行こうと思います😖❤️
    ありがとうございます😌

• 5月27日
  • M🧸

M🧸

そうです😊💕
    私も最初そう思っていたのですけど、でもよくよく考えたらもう家族なので違うよなあとか思ってしまって😂
    きっと義理両親さん喜びますよ☺️💕
    私の義理両親も喜んで抱っこしてくれたり遊んでくれます💕
    楽しみですね🥺💕

• 5月27日
くまくま

毎回はなくていいと思います!
日頃の感謝として、母の日や父の日、お誕生日のお祝いごとをしっかり祝ってあげればいいと思いますよ😊💓

• みみちゃん!

みみちゃん!

そうですよね😖ありがとうございます🥺

• 5月27日
おとうふ

うちも同じ感じです〜🤗✨
ありがたいですよね〜🎉

私はさすがに毎回何か持っていくとお義母さんも逆に気を使うかな〜と思うので毎回ではないです😌

でもお誕生日、父の日母の日、どこかお出かけした時のお土産なんかは積極的に持って行ってます💡
あとはたまーにこちらがお食事にご招待(外食)したりとかですかね🐥

• みみちゃん!

みみちゃん!

とてもありがたいです😭!

なるほど!今度食事に誘ってみたいと思います!ありがとうございます😌!

• 5月27日
とみぃ

私も義実家と同じような関係ですが、ほとんど手ぶらで行ってます(笑)毎回手土産を持っていくのも向こうに気を使わせると思うので、お言葉に甘えちゃって良いと思います😊✨

• みみちゃん!

みみちゃん!

確かに気を使わせてしまいますよね🙁。
    気が楽になりました😌
    ありがとうございます😊

• 5月27日
Anp

うちは年数回会うくらいですが毎回持っていってます🤔
月に何度か会うならたまーにでいいので持っていってもいいと思いますよ☺️❤️
みんなで食べられるものとか🤗

• みみちゃん!

みみちゃん!

今まで、たまにも無かったので、今度会うときは何か持って行ってみようと思います😖
    ありがとうございます😌💓

• 5月27日
アスティー

うちもちょくょく遊びに行きます。
父の日や母の日、お誕生日など以外にはご飯をご馳走になると分かっている時はみんなで食べるデザートなんか持っていきます。
旦那が子供を連れて遊びに行く時は手ぶらで行きますが、私も一緒に行く時は何か持って行きます。
手ぶらで行ってご馳走になるのは私の性格的に無理なので😅

• みみちゃん!

みみちゃん!

なるほど!ご馳走になる日はデザート!毎回でなくても持って行ってみようと思います!

偉いです(´;ω;`)!わたしは甘えっきりです😣

• 5月27日
なまにゅるこ

月に何度も会うならいらないんじゃないですか?うちは年に3回ぐらいしか会わないので手土産持っていきます。
あとは、母の日や父の日に1万ぐらいのものを送ったりしてます😄😄

• みみちゃん!

みみちゃん!

そうですかね😣たまにデザートでも持って行こうかなって思います😣

一万ですか。。わたしは花と手紙という安上がりの物でした、、
    誕生日は良いものを贈ってみようと思います😭

• 5月27日
はる

うちも同じです!
外食の時は毎回だしてくれるし、子供の洋服やオモチャもたくさん買ってくれるし、家行けばご飯だしてくれます!
今は1ヶ月検診までお世話になってます😁

母の日、父の日、誕生日などになにかプレゼントしてます!
気使わないでいいよーって言ってくれてるのでそれでいいかなー思ってます🎶

• みみちゃん!

みみちゃん!

良い関係ですね😌💓

わたしもお言葉に甘えてたまにお礼をしたいと思います😌

• 5月27日