※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊活

腹腔鏡手術後の仕事復帰時期についての相談です。手術後の状況やデスクワークの負荷、適切な歩行量について知りたいとのことです。

腹腔鏡手術をした方に質問です。
手術してから2週間仕事はしない方がいいと言われましたが、皆さんどのくらいで仕事復帰しましたか?
ネットで見ると手術後1週間あけるべきと書いてる所が多く、先生によって違うとは思うんですが、、

12日くらいで仕事復帰するか迷ってます(たった2日程ですが、、)

どのくらいの状態かわからないのですが、
手術された方は1週間後や、10日後くらいは
どのような状況でしたか?
8時間程仕事するのはほぼデスクワークでも
しんどいですか??

あまり無理すると回復が遅い?とのことですが、
ある程度歩いて方がいいんでしょうか??

コメント

👦

腹腔鏡手術を去年、受けました。
私の受けた病院は最低2週間は自宅安静って言われました。
実際、私は痛みがあり、1ケ月ぐらい実家でお世話になりました。
無理はなさらないほうが後々のためにもいいかと思います。

  • パイン

    パイン

    そおなんですね😢
    無理しない方がよさそうですね💦
    差し支えなければ、手術の内容お聞きしてもよろしいですか?
    私は卵管切除です😭

    • 5月27日
  • 👦

    👦

    腹腔鏡手術も身体にメスを入れるので、身体には負担がかかりますよ💦

    私は子宮筋腫の手術を受けました。

    • 5月27日
  • パイン

    パイン

    答えていただきありがとうございます😊💕
    負担はありますよね💦
    妊娠されて羨ましいです!❤️
    私も手術がんばります✊🏻✊🏻

    • 5月27日
  • 👦

    👦

    パインさんも今回の決断がみを結ぶといいですね✨

    • 5月27日
かのん

二週間休みを取りましたが、10日くらいで回復しました(^^)
受ける手術の内容によって、かなり回復には差がでるようです❣️

  • パイン

    パイン

    ほんとに差があるんですね😳!!
    早く回復したいところです!
    差し支えなければ手術内容お聞きしてもいいですか??
    私は卵管切除です!

    • 5月27日
  • かのん

    かのん

    私は子宮内膜症除去です☺️

    • 5月27日
  • パイン

    パイン

    同じではなかったですね😊
    私もがんばります!ありがとうございました!!

    • 5月27日
けいこ

今月の8日に手術して昨日から復帰しました🙂
立ち仕事で上下運動もあるのできっちり2週間はお休み欲しいと上司に伝えていました。
シフトの都合でほぼ3週間のお休みになって家事炊事以外は安静にしてたのですが、それでも仕事の後半は傷が痛みました😅
でも全然我慢出来るし痛み止めもいらないくらいでしたよ☺️

  • パイン

    パイン

    今月ですか?おつかれ様です😊✨
    買い物とかも大変そうですよね😭
    やはり休みは多い方がのさそうですね、、

    • 5月27日
みゆ

腹腔鏡手術しました✋
10日程で仕事復帰(デスクワーク)しましたが何日間かは我慢できる程度ですが痛みはありました😅
お休みをもらえるなら2週間もらっておいた方が良いと思います。

  • パイン

    パイン

    医師からはあまり無理すると回復が遅れるから、、といわれました💦
    お腹に穴を開けてますもんね、、
    ずっと働いているので、ゆっくり出来るタイミングだと思い、2週間は休もうと思います☺️

    • 5月27日
タラタラ

チョコレート嚢胞の腹腔鏡手術しました!
1週間入院後、3日くらい休んで復帰したような気がします!曖昧ですみません💦
事務職です!
重い書類などは持たないようにしていました🙆‍♂️

  • パイン

    パイン

    では10日くらいですね!
    やはり大変でしたか?😢?

    • 5月27日
  • タラタラ

    タラタラ

    無理をしないように、退院してからは家事をゆっくりやり始めて、仕事もゆっくりゆっくり気をつけていれば大丈夫でした🙆‍♂️

    • 5月27日