※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

友人の結婚式に5ヶ月の息子を連れて行くか、預けるか悩んでいます。ミルクが飲めず離乳食もまだ少ない状況で、どうしたらいいか迷っています。

友人の結婚式があり、息子は結婚式当日5ヶ月になってるのですが、一緒に出席するか預けるか迷ってます。その結婚式は他にも小さい子供が来るとのことで、子供連れでも大丈夫なように対応してくださるとのことでした!
できることなら一緒に連れて行きたいなーとは思うのですが、5ヶ月じゃまだあれかなー?と思ったりしてます😦💦
家に預けるにしても、元々完母で育てて、ほんとたまーにミルクだったんですが、最近ミルクを飲んでもすぐに飲んだ分吐いてしまい、ミルクは摂取できない状態で預けることもできないかもしれない、、といった状態なのですが、みなさんならどうしますか🤔?
離乳食が始まってるにしても、そんなに食べれてる月齢じゃないので、、、、
ミルク飲んでほしいんですけどねー、、、🍼

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃ

預けるのは実家ですか??
母乳を冷凍して渡すのはどうでしょうか😊

• バナナ

バナナ

実家です!
    冷凍という手がありましたね💡
    でもわからないのですが、もしかしたら哺乳瓶もダメになった可能性があって、、、😦💦

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

結婚式までまだ日数があるようでしたら毎日少しずつ哺乳瓶慣れして預けても大丈夫になるかもしれません🤔
    毎日1.2回だけでも搾乳してそのまま哺乳瓶で授乳するとか…

完母だとそういう時困りますよね💦

どちらにせよ結婚式楽しめるといいですね😊

• 5月27日
  • バナナ

バナナ

そうですね!
    吐く姿をあまり見たくはないですが、、、😵💦
    ありがとうございます😊!

• 5月27日

先日友人の結婚式に出席したときに赤ちゃん連れてきてる方が何人もいました😊
周りの友達がサポートしてましたよ😊✨
授乳で少し抜けたり、オムツ替えで抜けたりもされてました!

一緒に連れて行きたいと思うのであれば、一緒に参加したらいいと思います😊❤️

• バナナ

バナナ

そうなんですね!
    小さい子連れて来てる方が多いと連れていきやすいですよね☺️💓
    ありがとうございます😊!

• 5月27日
ゆきんこ

3.6.8ヶ月の時に結婚式参列予定があるのですが全て親に預けます!そのために生後1ヶ月の頃から混合にしてます😊他のお子さんも参列するかもしれませんが、自分の子が大事な場面で奇声を発して式を台無しにする可能性があると思うと怖くて連れて行けません😱親戚の子が騒ぐのと友達の子が騒ぐのでは周囲の心証も違うでしょうし💦まだ時間があるのでしばらくミルクの練習して、ダメそうなら連れていく方向でお友達に相談されたらいかがですか?🥺

• バナナ

バナナ

そうなんですよね😦💦
    親戚じゃなく友達なのでどうかなーとは思ってました😦💦
    一昨日もミルクを飲ませたのですが、哺乳瓶をかるく拒否してて、でも頑張って飲んでくれたけど、、、🤮
    逆にミルクどうやったら飲んでくれますかね、、🤔?
    友達にはその旨は伝えてあり、また様子を見て相談する感じになってます!

• 5月27日
tarako

私は預けて行ってました🙂
連れて行ってもいいけど気にして落ち着かないだろうなと思ったので😅

搾乳して母乳パックに入れて冷凍すれば問題ないですよ✨行く時は式と披露宴だけ参加して二次会などは行かず帰りました💡

• バナナ

バナナ

やはりそれもありますよね😦💦

ですかね!
    哺乳瓶拒否がなければいいのですが、、、😵💦
    そうですね!
    連れて行っても行けなくても、披露宴終わったら帰ろうとは思ってます😊!
    長時間の外出は避けたいので!

• 5月27日
めい

わたしも、完母、哺乳瓶拒否があったので、2ヶ月と4ヶ月に参列した時は、どちらとも連れて行きました(^^)
友人も連れてきてーと言ってくれたので(^^)

音に驚いたりして、泣きそうな時は会場後方で抱っこして様子見て、授乳の時は退室してって感じでした^^)

意外と寝てくれたので、その間に料理食べて写真撮って、お喋りしてでしたね!

子どもも、抱っこ紐とベビーカーに慣れていたので、愚図ってもすぐ対応出来たかなと思うので、

今のうちに、抱っこ紐とかに慣らせておくといいかもしれません(^^)
せっかくなので、無理のない範囲で楽しんできてください(^^)

• バナナ

バナナ

そうなんですね😮!
    私も友達に連れて来てほしいと言われてるので、できれば連れて行ってあげたいです!

ベビーカーと抱っこ紐に慣らしてみます☺️!
    寝てくれれば、、笑
    ありがとうございます!
    楽しんできます☺️💓

• 5月27日