※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
子育て・グッズ

離乳食をブレンダーで作る際、種類を変えるときにブレンダーを洗って熱湯消毒する必要があるでしょうか?

離乳食をブレンダーで作ってる方に質問です!
1週間分4種類ほどを作りおきしてるんですが、種類を変えるとき(例えば、、人参・トマト・ナス・パプリカを作るときに人参を作り終え、次にトマトを作るとき)にブレンダーをスポンジで洗って熱湯消毒してますか?した方がいいんですかね?

説明下手ですみません😭

コメント

🧸

私はそのまま使ってます😅
もしその中に新しい食材があったらそれを一番最後にしてます!

• Am

Am

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    毎回洗うのがめんどくさくて時間かかるな~💦と思ってたのでよかったです😂✨
    次からそうします!!

• 5月27日
  • 🧸

🧸

私も最初洗おうかと思いましたが、洗ったら熱いお湯かけた方がいいのかな、そこまでしたらめんどいなって思ってなら洗わなければ水道水も使わないしって思ってそのまま使いました(笑)

• 5月27日
  • Am

Am

そうなんですよね😂洗ってしまったら熱湯したいし、、でも手間かかる~って感じで😂(笑)

• 5月27日
NK

洗いますけど消毒しないです☺

• Am

Am

コメントありがとうございます!
    消毒までしなくて大丈夫そうですね😂✨

• 5月27日