もうすぐ9ヶ月なのですが、1回あたり60~100gとムラがあります。100gでも…
もうすぐ9ヶ月なのですが、1回あたり60~100gとムラがあります。100gでも食べる量少ないですよね?😭
お粥50g、おかず50gをだいたい用意していて、そのあとミルク160~180飲んでいます。
途中でイヤイヤになったり、遊び始めたりで離乳食の量が増えません。ミルクは飲むので栄養面は大丈夫だとは思いますが4月から保育園なので不安です。
手づかみも始めたいのですが、ハインハインも少ししかかじってくれずお粥やおかずもつぶつぶがありすぎるとえずくのでブレンダーをかけて少し粒が残るくらいにしています。
9ヶ月くらいの時はどのくらい食べてましたか??
まだまだペーストよりのつぶつぶですが大丈夫でしょうか😭
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
ママリ
9ヶ月です。5ヶ月から離乳食初めて上の子がいるので食べたがり2回食と3回食は本よりも早めに始めました。今は一食ごはん100g、野菜とタンパク質20gくらいを完食してます。ご飯は5倍がゆで歯茎で潰せるくらいの野菜の柔らかさでみじん切りくらいの大きさを食べてます。ミルクは一歳まで飲んでいて問題ないので離乳食の進みは個人差ありますしゆっくりでも大丈夫ですよ!保育園も本人に合わせてくれます!
コメント