※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
妊娠・出産

24週からの入院中でシャワーが週1回でストレス。水の要らないシャンプーを使っているが改善策が欲しい。後3ヶ月も入院予定。

何かいい方法はないでしょうか?
切迫早産気味で24週から入院しています。
シャワーが週間に1回しか出来ず、君の毛がペタペタと油ギッシュになってしまいます😢
水の要らないシャンプーは使っていますが、他になにか少しでも改善されるいい方法は無いのでしょうか😵💦💦
1週間くらい我慢しなさいと言われてしまえばそれまでなのですが、後3ヶ月は入院している予定です。
少しでもストレスを感じずに過ごせればな…と思っています。
宜しくお願いします。

コメント

みなみ

私はシャワーに入れない間 部屋で洗髪だけしてもらえました💦💦ちょっと大げさにでも痒いので洗いたいなど看護師さんに相談してみてはいかがでしょうか😭?何か方法考えてみてくれるかもです😭

• くま🐻

くま🐻

相談してみた所身体の状態次第で許可が出るかどうかなので医師の診察後なんだそうです😄⤵張りやすいから仕方がないんですかね!でも週一では洗ってもらえるか、シャワーが使用できるようなので✨綺麗に保てるよう頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 5月27日
みーちゃん

現在切迫早産で入院中です😭
私も1ヶ月ほどシャワー禁止の時シャンプーも週1回ほどだったので、本当耐え難くに不快なのがわかります…
髪の毛がベタベタするタイプではなく、頭皮の痒みとにおいが気になる方だったのですが、
試したのが以下です!

●爽快感のある汗拭きシートで拭く(キシキシしてしまうかもです💦)

●体拭きのときの、タオルを1枚追加で少しお湯多めにしてもらって(沐浴剤も入れてくれてました)それで髪の毛ガシガシ拭く

●元々夏場愛用していたリーゼのヘアーリフレッシャーという頭皮用のスプレーを買ってきてもらって使う

でした!
少しでもストレスが軽減されますように…!

• くま🐻

くま🐻

体拭きの時のタオル!
    早速明日から試していきたいと思います!
    他二つも是非試してみたいです😆✨

まだまだ先が長いので自分に合うのを見つけてみたいです😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!
    痒くなるのも耐えがたいですね😭💦

みーちゃん様も入院生活頑張ってください‼️赤ちゃんと会える日が楽しみですね💕

• 5月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

シャンプーだけでも負担になるとか言われますものね😓💦
    タオル増やすくらいならしてもらえるはずですし、それだけお湯多めとかもしてもらえるかと思います!
    看護師さんたちもあまり経験ないみたいで、色々思いついたのを試してました😊
    くま🐻さんに合う方法が見つかりますように✨

グッドアンサーありがとうございます😳✨

切迫による長期の入院生活は毎日辛くて長いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い乗り越えましょう💕
    もう充分毎日頑張ってらっしゃるので、毎日赤ちゃんと自分を褒めて周りからも褒めてもらってくださいね!

• 5月27日
いぬ

この時期はツライですよね😢
以前入院した時にシャワーは4日に1回と言われ、希望があれば洗髪します、と言っていただけたので看護師さんに相談してみたらどうでしょうか??
と言っても忙しそうで言いにくかったので、妹が面会に来た時に一度洗髪してもらいました‼️

• くま🐻

くま🐻

すごい!ご家族のかたがやってくれるなら、洗髪してもいいんですね!それ羨ましいです😆✨そしたらせめて3日おきくらいに洗いたいですねー😌✨
    相談のって下さってありがとうございます!同じ気持ちのかたがいると思うと嬉しかったです😆✨

• 5月27日
ケイ

頭皮に薄くベビーパウダーをはたくとペタペタがマシになりますよ!

• くま🐻

くま🐻

ベビーパウダー!試してみます!
    ペタペタは凄く気になって
    鏡を見るたびに気分が落ちてしまうので少しでも軽減されたら嬉しいです😆💕
    ありがとうございます!

• 5月27日
にな

こんにちは。
この時期お風呂入れないのは辛いですよね💦
シャンプーのオススメになるんですが、h&sがとても良かったです!
私の髪質がストレートの猫っ毛で、とてもベタつきやすくて
普通のシャンプーだと、1日経つ頃には
?お風呂いつ入った?レベルでギッシュです(笑)巻いてるとごまかせるんですけどね💦
つわり中お風呂入れない時にベタつきと地肌の臭いで参ってて…😅
h&sオススメされて使うと、ベタつきも気にならないし臭いも全然平気になりましたよ!
逆にベタつきがないからお風呂入るの忘れるレベルで←
あとTSUBAKIのドライシャンプーは匂いも良いと聞きました☺️