※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

新しい事務の仕事でマウンティングされて困っています。対応方法を教えてください。

仕事の人間関係のことです。
女の社会のことなので、色々当てはまると思いますが!!

最近転職しました!事務です。
職場にはいろんな部署があるんですけど
テレアポリーダー(法人営業でめちゃくちゃデキル方!)から、特に何もしてないのですが
いわゆる、マウンティングされはじめましたー!!!
ムカついてます。

その方は美人で仕事もできて、でも、一匹狼みたいなかんじでとかくプライドが高いです。
上司たちからも仕事の力を認められてらっしゃいます!

なのに、なんか、いちいちわたしのことが嫌いらしく、
わたしの上司に、電話対応が悪いから取らせないでって言ったり(お言葉ですが、お客様や営業さんからはお褒めの言葉をよく頂いてます。。)
あの人は仕事がわからないからと言い、別の人を指名してこれからは仕事をふらないようにと言ってきたり。

わたしは、その方と部署もフロアも違うのでわたしから恐れ多くて話しかけることなんてないんですが、明らかに、なんか、のけものにしようとしてます!!!

上司にも、周りの人にも、なんで電話でないの?って言われたら
あの方からわたしの対応悪いから出ないでって言われましたーなんでなんですかねぇー(笑)って言うようなわたしですんでみんなわかってます。

前置き長くなりましたが、こういう、めんどくさーい女に目をつけられた場合、とりあえずどーしますか???
辞めるのは、最後の選択肢で(シングルなんでようやく手に入れた正社員なんですけど、このままだったらまたハロワかなーと(笑))。

周りの人も上司もいい人たちです。
でも、その人が成績残すので(勤続年数も長い)、誰も何も言えないかんじなのかなぁー。

わたしは、とりあえず、ふつーになにもないように会社で仕事してます。
でも、月曜の朝っぱらからもなんやらかんやら、いい気分しないんで、愚痴っちゃいました!!(笑)

コメント

正直イラッとしますよね😵
素晴らしい対応ではないでしょうかwそのフツーにしてる感じ笑
でもストレスたまりますよね💦愚痴りましょ!笑

私も理不尽な事をよく言うお局がいて、とにかくストレスを私に発散してくる方でw
「私は大変なのよ、もっと早めに来れるシフトに変えて」には「主人が帰宅してないので子どもを預ける人がいないので💦」と言うと「親に預ければいいのよ、私なんか預けてたから仕事時間とか気にして仕事してなかったわよ」(私も主人も近くに親がいない)、最終的には「子どもが小さいのによく働いてるね、可哀想」だの…挙げ句に私の仕事じゃないものまで何とか理由をつけて皆の前でわざと「この子仕事できませんよ」と見せつけるかのように怒ってきます😵
笑ってうなずいたり機嫌をさらに損ねさせないようにとにかく悪くもないのに謝って言い返してませんでしたが、昨日はさすがに疲れてたのもあって、泣きそうになりました😭
そんなにストレス発散させたいのかと…周りは「クソババアうるさいね」「気にしない方がいいよ」と分かってくれてるのですが、やっぱり疲れますよね。

とりあえずもう見えないものとして笑、なるべく同じ空間は避けていこうかと思いますw

お互い適当に子どものためを合言葉に笑

• あい

あい

聞いてくださってありがとうございます!!
    わかります、ほんと、そーゆー底意地の悪いタイプです!!!!!!
    腹たちますよねぇーーー
    わたしも、子供小さいのに可哀想、言われました!!!!

お互い頑張っていきましょ、そーですね、空気と思って。
    ないものと思って頑張ります!!!!!

ほんとありがとうございます!

• 5月27日