※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義理母のちょっとした行動にイライラします。色々あって大嫌いで、義理…

義理母のちょっとした行動にイライラします。
色々あって大嫌いで、義理母に思わずブチギレてから1年。
勝手なことをするな、構うな、何もするなと夫も私も言って「孫の人生に関わりません」と言ってきたのに、
義理実家に行くといつも息子用にお菓子が。
それぐらいいいじゃん!と思われるけど、関わらないと言ったならなにもしないでほしいし、
飲み物もお菓子もちゃんと準備してますが??

義理祖父母が亡くなっちゃったらぜーったい義理実家になんかいかない。

コメント

deleted user

なにがあったんですか?!
なにをされたのか分からないのでなんとも言えないですが、関わって欲しくないなら義理実家にいかないです‼️

  • ゆー

    ゆー

    いかなくてもいいなら行きたくないですが、義理祖父母にいつもお世話になってるので、会いに行ってるんです😂
    夫も義理母があまり好きではなく、義理祖父母に育てられたので、
    義理祖父母には会わせたいと、会わせにいってるかんじです😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😢義理母は、責任感がないかんじなんでしょうか😓義母のことはほっといて、義理祖父母さんと関わってる気持ちで乗り切りましょう!💓

    • 5月27日
  • ゆー

    ゆー

    責任感がないというか、仕事優先だったので、祖父母と一緒にいる時間が長かったらしいです💦
    意味わかんないことばっかするから
    好きじゃないと言ってました💦

    • 5月27日
deleted user

大丈夫ですか?!😭😭
もう行かなくていいと思いますよ😭😭

  • ゆー

    ゆー

    行きたくないですが、義理祖父母と同居してて、義理祖父母には私も夫も会わせたくて行ってる感じです😥

    • 5月27日
deleted user

わかります!
私も13個下の妹が生まれる時、
待望の兄弟で嬉しかったのにおばあちゃんがお母さんに産むなって言ってたので、産むなって言うなら関わるな!って言ったのに生まれたら、会いに来てーって言っててムカつきます😤
鬼嫁でも怖くもないですよ🤣
旦那さんも嫌いなら関わらなくてもいいと思います!無視無視!
祖父母だけ会いに来ましたけど?的な感じでいきましょ!

  • ゆー

    ゆー

    夫がそう言ってくれたのに、わかってないですよね😂
    「あなたと仲良くするためではなく、じじばばに会いに言ってるだけなので勘違いしないでください」と
    言ってくれたのに、わかってないんですよね😅

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが味方なのが唯一の救い的な感じですね😅
    私も義理家族嫌いなのでお互い頑張りましょうね😭

    • 5月27日
  • ゆー

    ゆー

    頑張りましょう!お互いに!!

    • 5月27日
   こころ

私なら用意されていても食べないです。持参したものだけにします👜

産前産後の恨みは一生ですよね😤

  • ゆー

    ゆー

    勝手にあげてるんです😥
    しかも義理母があげるんではなく、
    義理妹が勝手にあげてて、は?ってなりました笑笑
    産前産後の恨みは忘れたくても忘れられません!😓

    • 5月27日
ズーちゃん

私も義母大嫌いです笑
息子を会わせにも行ってないです!
義実家行くのは毎回旦那のみが多いです笑
妊娠中からの付き合いですけどその時から最悪だし産後も最悪。
お菓子もらわず置いといて無視すればいいんじゃないですか?
あげてないですとか笑
あげてるの知ってたら持ってきてるのでとか今日はもう食べてきたのでとか!
本当関わらないって言うなら勝手に買ってきてほしくないですよね笑
まじきもいってなります。
それほど嫌いなんですけどね笑
鬼嫁だろうが嫁いびりするやつに息子触らせたくないし関わらせたくないっておもいます。
義家族の中で私は意固地で頑固だそうですけど笑
嫌なものは嫌ですもんね!

  • ゆー

    ゆー

    なりますなります笑笑
    うっぜーってなります😥
    鬼嫁だろうが関係ないです!
    義理母が勝手なことするせいで、
    夫婦仲が悪かった時期があったので、
    まじでなにもしないで!!ってのが
    私と夫の気持ちです😥
    でもわかってないんですよね、義理母が🤔

    • 5月27日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    なりますよね!笑
    本当に別に鬼嫁だろうと義母に会わせないといけない法律なんてないですし笑
    自分の母親にはたまに会ってますけど笑
    私も籍入れて1ヶ月には離婚したくなりました笑
    だって嫌な姑が出しゃばってくるし妊娠中で新婚なのに買い物連れてってとか邪魔だし嫌味言ってくるし嫌な事平気な顔して言うし。
    旦那さんも協力的なのに面倒な義母ですね(ノ_<)
    本当に義母ってわかってないですよね…

    • 5月27日
ママリん

義母さん鬱陶しいですね😂!関わりませんと言ったくせに、もう関わりたくなってるんでしょうね…
でも嫌な事をされた側は忘れませんから、本気で謝ってもらったりしないと許せませんよね💦別に鬼嫁じゃないと思いますよ。
旦那さんが救いですね✨
でもちょっと複雑な状況なので、子どもが板挟みになって困惑しないように注意ですね🤣💦