※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
産婦人科・小児科

娘が転倒し、CTを撮る必要があるか悩んでいます。会社に休みを取りたいが、難しい状況。親にも相談できず、困惑しています。

土曜日友だち家族と遊びに出かけ車の中で爆睡。
近くの公園に遊び行きたかった娘を起こして
抱っこ紐で抱こうと紐を腰につけている時
寝ぼけていたので足の着地できずに頭から転落。
すぐに鼻血とおでこが3cm程に膨れあがり
救急外来へ。CTを撮るとなると睡眠薬、
縛り付け。19時を回っていて今の診断で
安心できるかは分からないと言われたので
以前かかっていた病院に紹介状を書いてもらう。
月曜日仕事ですがお休みもらい来てみると。
脳外科は本日休診日。他の脳外科に行こうとすると
小児はなかなか見てもらえない、見てもすぐに
紹介状でここに来ることになるとのお話で。
それを会社に電話すると正社員私とリーダーのみ。
休まれちゃ嫌なのか…
CT撮る必要ある?と言われた。
心配だから撮りたいに決まってる。
でも会社側からしたら吐き気とかがなければ
いいんじゃないか?
病院の人にこう言われたと話すと、
笑われた。それしか方法ないの?みたいな。
え、私が過保護過ぎますか?
心配なのは私だけしか実感できないし
私しかその現場を見てないから
私がヒステリックになってるのか…
なんかすごく。。。傷つきました。
CT撮れば安心とかないですよ。もちろん。
何かあれば嫌だし。でも頭から落ちて
頭の中になにかあったらと思うと私はCTを
撮りたいんです。
ですが正社員で働いている身、
そんなこと言ってられないのでしょうか。
親に頼もうと思いましたが親も正社員。
専門の先生に1から話せるかと考えたら話せない。
私どうしたらいいのか。
出勤しずらい環境。また上司にこれから電話。
休ませて欲しいというより午前中だけでも
病院に行かせて欲しい。
私過保護ですか?親として当たり前のことを
考えてると思ったのですが…。

コメント

みんみん

正社員だろうが関係ないです。
子供が1番です。
仕事は代わりがいます。
子供の変わりはいませんよ。

  • choki

    choki

    そうですよね。
    私間違ってませんよね。
    なんか上司もシングルマザーで
    子育てし来ているから分かるよ
    と言ってくれましたが
    分かってくれてないって
    思わざるを得ない言葉掛けだと
    思ってしまいました。
    悔しくて虚しくて仕方ありません。

    • 5月27日
ab

親として当たり前のことだと思います。
過保護だとは思いませんよ🤗

会社側に
もし何かあったら責任取れるのか
問いたいですね😊
そりゃ会社の方からしたら休まれたら大変だし他人様の子供のことですもん会社第一に考えるかもしれないですが、なら自分の子や家族が同じような状況だったらどうするの?
もし亡くなってしまったり後遺症が残ってしまった時に、早くに検査していれば助かったかもしれない、後遺症が残らず済んだかもしれない。ってなったら後悔しないのかも聞きたいです😊

  • choki

    choki

    本当にですよね。
    確かにたくさんお休み頂いて
    休日出勤させてしまっていること
    申し訳なく思っています。
    なのにその言い方はなんでしょう。
    自分だって子育て経験者ではないんですか?
    と言い返したいくらいです。
    もう本当に虚しくて悔しいです。

    • 5月27日