※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

夫が怒鳴り散らし、家計の不満をぶちまけ、娘にも影響。離婚を考えている。どう思いますか?

相談です。



会社の大切な試験なんだよ!
静かにさせろ!
って怒鳴られた。

今日出勤なのに、家いるし。
3回目の娘の奇声で

出て行くからな!夜ご飯もいらん!

ってまた怒鳴られた。
おんぶしながら家事してたら、めっちゃキレながら


俺を追い出すなら夜までいられる場所探すとかしろよ!
詳細調べてラインで送れ!

って。
自分で出て行くって言ったくせに。


そこから、いろいろな不満言い始めて、家計が苦しいみたいな話をし出して
みんな家事育児折半してんだから!
うちも折半だ!って怒鳴って。
私に毎月生活費10万出せって。
金持ってるだろ!って言うから
通帳渡したら中を見ずに床に叩きつけられた。


旦那が嘘泣きで、オレ苦しいんだヨォォって。

怒鳴って泣いて、情緒不安過ぎでしょ。


娘の前で喧嘩してしまった。
娘がうるさいって怒鳴られたのが、我慢できなかった。


こんな旦那でも、娘には必要なのか?


経済的に自立したら、別居して離婚しようかな。


どう思いますか?

コメント

メル🌷

私なら…そんな旦那いらないです。

  • あんな

    あんな

    離婚を考えますよね

    • 5月27日
こしあん

その日出てってる間に荷造りして実家帰ります!

  • あんな

    あんな

    実家が遠くて、ちょっと難しいかもです。

    • 5月27日
deleted user

大切な試験の前だからナーバスになってるのでは?

会社の試験って、落ちると会社の評価が下がったり昇級昇格にも関わるし、旦那さんがいつもそうなら少し考えますが、試験勉強で追い込まれて、色々なストレスが噴き出してるだけなら我慢しますかね。私ならですが💦

  • あんな

    あんな

    試験勉強じゃなくて、試験をやってるみたいです。
    会社行かずに家で。
    今日出勤なのに。

    • 5月27日
🦄✡️🌈

会社の試験がどんなもんかわかんないですが
相当プレッシャーなのでは?1人にさせて落ち着かせるのも必要だと思いますよ
その試験が終わっても尚そんな感じなら離れることも視野にいれます、

  • あんな

    あんな

    プレッシャーだと思います。
    静かにさせるのは無理だから、子供と児童館いくって言ったら、ダメと言われました。
    1人にさせるのは大切だと思います。
    でも、旦那の求める無音の環境は家では作れません。

    試験以外にも、仕事の電話がくるたび、娘と私はビクビクです。

    • 5月27日
そら

旦那を追い出すというか、
実家に帰れるなら私が帰りますね!

会社の試験は大事だと思うし、勉強?している中で子どもの声は、うるさい!って思うかもしれません。そこは理解できます。
じゃ、静かな環境になるなら文句ないでしょ?って感じで、家でます。
落ち着いたら話し合って、やり直しますね。

ストレス溜まったら、思ってもいない事を口にだしてしまうことってあると思うので、まずは、ストレスの1番の要因を解決して、落ち着いて話してみてはいかがですか??

  • あんな

    あんな

    勉強じゃなくて試験受けてるんです。
    会社行かずに家で。
    しかも今日出勤なのに。

    私と娘が児童館行くって言ったら、ダメって言われました。
    それなら娘は置いてけ、と。
    お前だけ出て行けって言われました。


    毎月家計が苦しい、これだけ足りない!って言われたので、言われた分の生活費渡しました。
    そしたら、そんな事じゃない!ってキレられました。

    よくよく話を聞いてみると、副業でうまく稼げなくてイライラしてるみたいです。

    • 5月27日
  • そら

    そら

    家で試験できるんですか??
    出勤なのに行ってない、1人だけ出て行け、そんな事じゃない!
    って、いろいろ矛盾というか…
    ちょっと鬱?も入ってきていないですか??
    これだと りんごさんと娘さんにも相当なストレスですよね💦💦
    イライラだけだといいですが…
    旦那さんの気分転換になることとは何でしょうか?それを助けてあげるとかどうですか?

    • 5月27日
  • あんな

    あんな

    結句、さっきまでずっと家計について話し合い。
    娘の前で大声で怒鳴ったのは反省しないとなぁって言ってたのに、

    試験大丈夫なの?って聞いたら、
    試験じゃない!試験勉強だ!試験は6月10日!!覚えとけ!
    って吐き捨てられました。

    旦那の机に置いた生活費は、
    こんな意味の分からん金置くな!って投げ付けられました。


    もともとモラハラなので、こういう感じかと思います。

    ストレス発散は、カラオケだと思います。
    週3回以上飲みにも行きますし、スナック?みたいなとこで歌ったりもするみたいです。
    旦那の飲み会に文句を言うこともないですし、家事育児手伝ってとも言わないです。
    これ以上どうしたらいいのでしょうか。。。
    家計の話し合いの最後、逃亡費用の為にお互い貯金した方が良いなって言われました。
    話合いの中で、お前とは無理だとも言われてます。

    • 5月27日
  • そら

    そら

    りんごさんは、旦那さんとどうなりたいのでしょうか??
    再構築?離婚??

    私なら、モラハラ夫とは離婚ですね。。
    意味不明に怒鳴られ、ビクビクして生活するりんごさん自身の体調も崩しますよ?
    娘さんにも良くないかと💦

    再構築したいのなら、まずは様子を見て、6月10日の後、タイミングをみて今後のことの話し合いなのかな?と思います。

    • 5月27日
  • あんな

    あんな

    離婚です。
    ただ、私が経済的に自立していないので難しいかなと。
    フリーライターなので、収入面がマチマチで。
    娘が小学校に上がる前には、安定した収入得られるように頑張って離婚を考えています。
    試験終わるまでずっとこんな状況だぞって言われてます。

    • 5月27日
  • そら

    そら

    じゃ、まずは資金貯めを頑張りましょう!
    旦那さん 自分で言うんですね…

    実家は頼れないですか??

    • 5月27日
  • あんな

    あんな

    はい、徐々にライターの仕事増えているので頑張ります。
    言ったら何でも良いと思ってるみたいで。

    実家は遠方で、生活保護も受けているので頼れないです。

    • 5月27日
  • そら

    そら

    そうなんですね💦💦

    んー。とにかく資金貯めて…ですね。

    旦那さんに何言われても、気にせず逃げ場を見つけて、日中は逃げましょう、

    • 5月27日
  • あんな

    あんな

    はい、頑張ります😩
    コメントありがとうございました

    • 5月27日