※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

出産前の女性が、インスタで状況報告し過ぎて不安になり、入退院を繰り返している友人について悩んでいます。友人の行動や自身のストレスについて心境を吐露しています。

出産前の、後輩
インスタで、現状報告しまくり、産まれそう!!って言われたけど、陣痛来ない
とか、(子宮口も開いてないのに、産まれそうと、言ってる病院、理解できないけど)
臨月入ってるのに、切迫早産で入院!まだ産まれないで(T ^ T)不安😥
とか、
🙄え?その週数なら、切迫早産?入院?え?なんで?と、質問したかったが、不安を募らせると思い、そんな事は言わなく、赤ちゃん👶に任せようねー(๑´˘`๑)とか、そんな感じに
言って終わらせた

そして、結局、全く大丈夫なまま、1週間程で退院
で、予定日2日前に、また入院!
陣痛?って思ってたら、陣痛は来てない、話聞く限り、前駆陣痛
でも、病院から、赤ちゃん👶下りて来てるから、そろそろ産まれそう!!って入院

まだ子宮口は開いてない

その翌日、促進剤始まったと、

え?予定日来てないし、何かあったわけでもないのに??と、思いつつ、インスタで、次々と、報告しまくり

あんまりごちゃごちゃ言うのも、と、そっとしてたけど、アップしまくりなので、促進剤しんどいよねー
無事を祈ってるよー!などは、送った

すると、ごめんなさい🙏そっとしといてください!と、

🙄じゃー何故インスタアップするんだ?と、
しかも、記録残したいから、って感じではなく、
ストリートで、文字だけでアップ

私の考えですが、人に触れられたく内容とか、インスタでアップしないし、1部の人だけに報告などは、別で報告したい人だけ限定でアップしたりするけどなぁー( ⌯᷄௰⌯᷅ )と、不思議にもなったり、なんかモヤモヤ

出産前って、あれこれ言われるのは、イヤになるから、って思いは分かるし、
だからこそ、いちいち、インスタでアップなんかも、と、思いますが、凄い事細かく報告しまくりなので、何も反応しないのもな、と、

なんだろ、私も妊婦中って事や、娘のイヤイヤ期MAXで、ストレスが溜まってるせいか?
もう二度と連絡しないわ!と、思ってしまいました

そして、それと同時に、私、心狭!!って😅

😅すみません、モヤモヤして、ここで愚痴らせて頂きました
✋誹謗中傷は、今の私には辛いので、お断りします(T ^ T)

コメント

★ハミ★

インスタ載せて、そっとしといて下さい❓

いやいや、インスタ載せる余裕あるじゃん!

後輩なのに嫌な感じですね…

• めい

めい

ですよね(T ^ T)ありがとうございます🙌

私、娘の出産前とか、前駆陣痛も1ヶ月あったり、その前までは、切迫早産で入院で、とかもあったり
    点滴の副作用で、かなり苦しめられたりとか
    陣痛きたら、旋回異常で、下りて来ないけど、1分間隔で、陣痛40時間(T ^ T)促進剤使って、やっと産まれた
    とかだったから、しんどい気持ちとかも分かるけど、正直、入院中も、インスタアップとか
    そんな元気無かったり、そんな心の余裕も無かったので、凄いな、とは思ってたり、そこまでじゃないんだろな、とかも思って、返事したら、だったので😂
    イラっと、しちゃいましたね(T ^ T)
    お返事して頂きありがとうございます🙌🤗

• 5月27日
しほこちゃん

めいさんは全く心狭くないです!
反応してあげるだけでも優しい…
私だったらへー余裕あるやん。ってスルーしてます💦
構って欲しいんだかなんだかわからないけど、嫌な感じですねその後輩!!
そんなこと言われたらもう今後ずーーーーっとそっとしておいてやろうと思います。
生まれたっておめでとうすらコメントしたくないわ…
と、私も思っちゃいますね😅

• めい

めい

ありがとうございます😭🙏

😂一生そっとしときます!笑

インスタアップして、何がしたいのか?全く分からないですね😅😅😅

共感して頂いて、ありがとうございます🙏
    イライラが、救われます🤗

• 5月27日
オムハンバーグ

めいさん、優しいです💓😅
私なら、産まれるまで無視です笑

めいさんも元気な赤ちゃん生んでくださいませ😊💓

• めい

めい

ありがとうございます🙏
    妊婦中とか、産後とかって、神経が過敏になってたり、些細な事も、気持ちがへこんだり、イライラしたりするから、なるべく気をつけながら、言葉選びはしてたのですが、足りなかったのかも、ですが
    なんともイライラが抑えられず、ことらで😁😁😁
    こうして、共感して頂いて、ホント有難いです🤗
    ありがとうございます🙏

• 5月27日