※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠12週目で産科病院を変える際の初診費用と再検査の必要性について知りたいですか?

妊娠12週目なのですが、今日家の近くの産婦人科から産科のある病院へ変えます。その際産科での初診はどのくらいお金かかるかわかる方いらっしゃいますか?
また、血液検査などもう済んでるのですが、病院を変えるともう一度受けなければならないのでしょうか?

コメント

ぽん

回答になってませんが……
多分、血液検査の結果を持って行くと、再度血液検査ってことは、ないと思いますよ☺️

紹介状の有無によって金額は全然違うと思います。

私の里帰り先は、血液型の検査だけは紹介状があってももう一度やりますと言われました。(間違いがあってはならかいため)

退会ユーザー

ならかい→ならない

• 5月27日
りい

紹介状などなければ初診料などいります。

私は11週で個人の産婦人科から
総合病院へ変わりたかったので
紹介状かいてもらって行き
血液検査などをして5000円でした。

M

回答ありがとうございます😊
血液検査の結果と紹介状を持って行ってみます!また1万も2万もかからないことを願います🙏笑

森の人

血液検査の結果ですが、もって行きましたが、その病院での結果もほしいのでと言われて結局持っていった意味なかったです。笑
だいたいは病院変えたらもう一回検査するかな、と思います🙂

• M

M

やはりそうなんですね😖ありがとうございます😊

• 5月27日