※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日義実家に遊びに行きました。そこで私の見ていないすきに義父が息子…

許せないので聞いてください😭

昨日義実家に遊びに行きました。
そこで私の見ていないすきに
義父が息子に自分が使っていたコップを使って
麦茶をあげたらしいのです🤯

ヘラヘラしながら「麦茶ごくごく飲んでたけど大丈夫か〜?」と言ってきたので判明しました。

あとで主人が追及すると
「飲ませてない。ほんの少し触れただけだ。」
と言い、ごまかしてきます。

大人が口をつけたものとは
今までずっと完全に分けてきたのに許せません(TT)

義実家はとても近く、これまで週1で
息子を会わせに行っていました。
行かないというと主人が不機嫌になるからです😭
でももう行きたくない!!!!!!
息子は犬アレルギーなのに室内犬と隔離してくれないし!

義実家が近くにある方は
皆さんどれくらいの頻度で会いに行かれてますか😰?

コメント

れん

今は一緒に住んでますが、アパートの時は月一行くくらいでした😅
それでもきつかったです😓
週一行き過ぎなのでは?

  • ママリ

    ママリ

    私も月1にしたいです(TT)
    週末になると毎回義実家から連絡がきて、行く羽目になります😭
    週1ってやっぱり行き過ぎですよね😱

    • 5月27日
  • れん

    れん

    行き過ぎだと思います。間は、写メとかとって送っては?

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    みてねのアプリを共有しているので
    毎日のように写真は送ってます😭

    月1にしたいと主人に交渉してみます( ; ; )
    虫歯菌うつっていたら立ち直れないです(TT)

    • 5月27日
  • れん

    れん


    毎週1だと、毎週旦那の実家しか予定が立てられないのでは💦
    逆に旦那さんは、すずさんの実家には毎週いけるんだろうか😥💦

    あとコップほんと嫌ですね💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!!!
    毎週顔を出すせいで
    家の用事が何にも進まないんです(TT)!

    今回の事で私ガチギレ中なので
    しばらく行かないと心に決めます😡

    • 5月27日
ままり

同じ市内に住んでますが2ヶ月に1回くらいです😄
1歳になるまでは1ヶ月に1回くらいだったかな?と思いますがそれでも多いかなと思ってました!

同じコップ、、、虫歯予防の意味でも色んな意味でいやです😅

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月に1回!🥺
    羨ましすぎます(TT)

    同じコップまじで許せないです😱
    やってしまった事なので
    取り返しがつかないのが悔しい…😭
    虫歯菌一回くらいじゃ大丈夫ですかねー(TT)?不安です…

    • 5月27日
はじめてのママリ

昔の人って気にしないですよね、虫歯菌やピロリ菌…
車で10分くらいですが、多くて月2か、2ヶ月くらい行かない時もありますよ😄最近は妊娠してるのもあってぜんぜん行かないです。旦那さん週1じゃないと不機嫌になるって大変ですね💦犬アレルギーなのに何も対策してくれないなら、行かない方が良いですよね😭そのへん旦那さん分かってくれないんでしょうか💦

  • ママリ

    ママリ

    前に食器とかも分けてますって言ったのにこのザマです😨
    本当田舎のジジイって感じで
    理解しようとする能力が欠けてます🙄

    主人は
    犬も義両親も息子も俺にとっては大切な家族だから
    みんなが幸せになれる方法を見つけたい
    って夢見たいな話してます🤔

    • 5月27日
deleted user

同じ市内で車10分ぐらいで行ける距離です!
前は週1でしたが私が嫌だ言って2週間に1回になりました😥
1ヶ月に1回だとお義母さんはしばらく会わせないで~って愚痴愚痴うるさいです( ¯⌓¯ )

  • ママリ

    ママリ

    うちもそれくらいの距離です(TT)
    そんな愚痴言ってくるんですね😱
    嫌だって言ったのは
    旦那さんにですか( ; ; )?

    毎週末のように義実家から連絡があり
    週末の予定を聞いてきます😱

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に言いました‪‪💦‬
    ガルガル期もあったので行く行かないでよく旦那と喧嘩が絶えませんでしたが分かってくれました
    私の方も息子が生後2ヶ月~半年毎週連絡来てました…
    ストレスしかないですよね⚡

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも行く行かないで喧嘩になります😭
    私も今回の事と犬アレルギーの事を武器に主人と話し合ってみます…。

    連絡来てたんですね😱!
    本当ストレスでしかないです💦

    いまは虫歯菌がうつってないことを
    祈るしかないです…。
    本当にショックです…

    • 5月27日
ママリ

近くに住んでますが義実家にはまだ子供を連れていったことがありません。お宮参りや節句で自宅に来てもらっただけです。
正直義父はタバコも吸うし行きたくないです…。旦那が行こうと言わないのが救いです😂

  • ママリ

    ママリ

    タバコは嫌ですよね😭
    行こうって言わない旦那さん羨ましいです(TT)

    近くに住んでるのに会わせないっていうのが不自然でおかしいだろ
    って言ううちの主人に洗脳されかけてましたけど
    頻度まじで減らしたいです(TT)

    • 5月27日
てんてんどんどん

車で10分はかからない所ですが、多くて月2回、大体月1回です💦
週1回って偉い‼︎‼︎でも嫌なら嫌と言わないと😵
毎週毎週ストレス溜まっていつか爆発するくらいなら2週間に1回からスタートして月1回になるようにしたらどうですか😊⁉︎
離乳食も今後2回、3回と進むので今度は同じスプーン事件が起こりそう😱💥あと食べれないお菓子やら与えられそうですね😵

犬アレルギーなら尚更‼︎1歳になるまではあまり刺激しない方がいいと思います。アレルギー科に行って相談し、あまり犬の家は避けるようにと言われたと言ってやりましょう‼︎

  • ママリ

    ママリ

    うちも月1にしたいです(TT)
    義実家の庭に一軒家を建てて住んでほしいとまで言われていて
    それは必死に拒否してるところなんです😭
    徐々に頻度を減らしていくしかないですよね💦

    たしかに!!
    スプーンやりそうですあの爺さん😱

    そうですね!改めてアレルギー科にも行ってきたって嘘ついてもいいですね!素敵なご提案ありがとうございます😭

    • 5月27日
KM

同じ県内です。
上の子が産まれた時は、隔週で泊まりで行っていましたが、ただでさえ育児疲れがあるのに、その上気疲れなんてしんどいので、うま〜く行く回数減らして、今では2〜3ヶ月に一回です。笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも犬アレルギーが発覚するまで毎週泊まりに行っていました😭
    泊まりって本当キツイですよね🤮
    洗い物もお風呂のタイミングもご飯のタイミングも洗濯物どーするとかも…

    2.3ヶ月に一度🥺!羨ましいです…
    旦那さんと話し合わずに
    減らせたんですか😫?

    • 5月27日
  • KM

    KM

    アレルギーあるのに行くのはキツイですね(´ºωº`)💦
    そうなんですよ、お風呂やらご飯のリズムもあるからズレるのもストレスなんですよね😵
    洗濯物も帰ってきたらやるしかないから、泊まって帰ってくるとする事多くて更に疲れません??

    さりげな〜く予定入れて、話し合わずに徐々に減らしていきましたよ\( ˆoˆ )/

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そう!家に帰ってくると
    洗濯、片付け、掃除、やる事多くて
    疲れます😭!旦那は手伝ってくれないし😡
    週末にはスーパーも行きたいのに…😭

    さりげなく予定詰めるのいいですね!
    そうしてみます!!!

    • 5月27日
  • KM

    KM

    育児疲れでストレスも溜まってるって理由で行きたいところやら買い物の予定を入れて、上手く息抜きして下さいね\(´ω` )/
    お互い頑張りましょう!!!♡

    • 5月28日
きゃら

私の知り合い夫婦も同居してる旦那の父親にまだ1歳なっていない子にスナック菓子をあげたり、許可なしでどこかに連れて行ったりと…。
さすがやめてほしいですよね。

週1はうちも上の子そうでした!
曽祖母がなにかと呼ぶので仕方なく…。祖父母もかなり甘かったので今ではわがまま放題です…。

二人とも猫アレルギーで私の実家に猫いるんでなかなか連れて行けず。
連れて行ったり次の日は酷いと鼻水ダラダラです。

  • ママリ

    ママリ

    スナック菓子は許せませんね(;゚Д゚)
    でもうちの義父ならやりそう…💦

    曽祖母に呼ばれるとなかなか断りづらいですね😭

    うちも義実家に入った途端
    顔に湿疹ができるので
    もう絶対家に入りたくないです(TT)

    • 5月27日
海

車で10分くらいですが、2か月に1回行くか行かないか、です。別に用事ないし、義実家に入るなら、嫌でも行かなきゃいけないなら、いいやって感じです。ペーパードライバーなのも口実ですが。
薄めたむぎ茶なら、まだ許せますが、普通のむぎ茶、しかも事後報告っていうのが気に入らないです。こういうことされるなら、一年に2回くらいでいいかと思いますよ。すずさんは母親として、当たり前のことなので、許さなくていいです。

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月に1度🥺羨ましいです(TT)

    そうなんですよ😭
    普通の麦茶、しかも義父の飲み残し…
    許さなくて当然ですよね(TT)
    そう言ってもらえて少し救われました(TT)

    • 5月27日
  • 海

    うちは、旦那が実家嫌いなので特別ですね(笑)同じことされたら、うちは旦那が怒ります。旦那さんも親のために庇ってるんでしょうが、お嫁さんをたてなきゃ、何のための夫婦何でしょうね。すずさんは、御主人が不機嫌になっても、説得して話し合うしかないですね。「そんなことされるのなら、一年に2回くらいしか、顔出さないから」とかなんとか。
    月齢的にはうちと同じなのに、大人と同じものとか、義父さんに対しても引きます。昔の人で義父さんならば、育児は義母さんに任せきりとか、昔のルールでやってるので、大丈夫だと思ってるんでしょうね。犬の件にしても、多分おおらかというか……大雑把、考えなし、なのかな、と思ってしまいました😅すいません😣💦⤵

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちの主人は実家大好きなんですよ😭親離れ子離れができてないです。
    昨日話し合い、月に1度の頻度に減らす事を了承してくれました(TT)
    めちゃくちゃ不機嫌でしたけど
    無視しましたが😅

    大雑把、考えなし、
    本当義父はその通りです😑☝️

    私の愚痴を親身になって聞いてくださりありがとうございました😭👏

    • 5月28日