※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

5ヶ月10日の赤ちゃんが離乳食を始めたら泣いてしまい、うんちをしました。まだ早いでしょうか?経験者のママさん、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月と10日です。
本日から離乳食始めました☆
ミルク大好きな子なので、喜んで食べてくれるかなと思ったら泣いてしまいました…
恐らく、ミルクじゃなかったからビックリしてミルクをくれ〜と泣いたんだと思います。
舐めながら食べてくれたのですが、今またうんちしてしまいました💦
食べる前にもうんちしたんですが。

まだ早いんでしょうか?
経験者のママさん、アドバイスお願いします💦

コメント

ぽこ

食べなかったら食べるまで待つのもありです😳
娘も5ヶ月半頃始めましたが最初は食べなかったので
ほんとに初期は悩みました。
けど色々調べて、食べん子は食べん!食べる子は食べる!
ミルクとか母乳で栄養取れるしてきとーでいっか〜中学生までミルク飲むわけじゃないし〜とあげたりあげなかったり...(笑)
目の前でママやパパがごはん食べてモグモグマネしだした頃によく食べるようになりましたよ🤗
うんちは緩くなりすぎたり一日の回数が劇的に増えたり色がおかしくなければ大丈夫です!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    食べるまで待てばいいんですよね♪
    いつぐらいから美味しそうに食べてくれましたか?
    食べるのは食べてくれたんですが、ミルクじゃなかったから若干怒ってるかんじでした笑
    うんちは様子見てみます◎

    • 5月27日
あめ

うち、はじめた日は同じくミルクじゃない!と驚いたのか怒ったようにギャン泣き。
しかし諦めず続けると、3回目くらいから怒らずなめるようになりました!
びっくりして泣いてるだけかもなので、続けてみてもいいかな?と思いました!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    同じような方がいて少し安心しました😊
    泣いちゃいますよね。。
    3回目から怒らずだったんですね☆
    私もちょびっとずつを続けてみたいと思います!

    • 5月27日
めい

1週間前に離乳食始めました!
3日間はなにこれ状態で少し食べるとギャン泣きでした💦
泣いたら終わりにしてました。
4日目からは泣かずにたべてくれるようになりました!
お野菜は好きみたいで反応良いです!

楽しい雰囲気づくりをと本で見たので私が食べるふりをしておいしーーと言ってスプーンを近づけたりと必死です😂
食事が嫌な事になってはよくないと思うので無理強いはせず2、3日続けても泣くようでしたら少しお休みでもいいかなと思います😊

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    一週間前からですか♪
    ちょびちょび食べてくれるけど嫌がりますよね💦
    何日か続けたら泣かずだったんですね。
    お野菜は甘かったりと味があるので娘も食べてくれるかも!
    またいつか挑戦します😊

    楽しい雰囲気作り心がけます☘️
    ほんまに嫌そうならしばらく休みます😖

    • 5月27日