※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。ミルクの量や食べ方に不安があります。ミルクの減らし方や食べる量についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてなんですが、娘は生後7ヶ月で、まだ1回食の10倍がゆ小さじ4杯とにんじん小さじ1一杯ぐらいで、その後にミルク200あげてます!
離乳食の後のミルクはどれくらいになったら減らすのか、いつぐらいになったら離乳食のみでミルクはあげなくていいのか😵すみません💦無知すぎて💦
そして、離乳食をパクパク食べてくれないので後半ギャン泣きして残すって感じなんですがどうしたらパクパク食べてくれるようになりますか?😭
なかなか離乳食がうまいこと進まなくて焦ります😭💦
どうしたらいいでしょうか🥺

コメント

ふみこ

離乳食の進みはほんと個人差だから焦らないよーにって言われました!
でも、焦りますよね😭😭

うちは完母なので、どれくらい飲んでるかは分からないのですが、3回食になるまではまだまだミルクや母乳からの栄養が主なので、減らす必要はないと言われました!
吐き戻したりするようなら減らせばいいのではないかなと思います。

うちもなかなか進まない時ありましたよ。数日間お休み、を何回かしました!私が疲れちゃって💦
お休み明けには不思議と少し調子よく食べてくれました。
あとは、BFにしてみると意外と食べてくれることもあるらしいですよ!

離乳食はほんと悩みますよね😭💦💦💦一緒に頑張りましょー!!!

  • けーこ

    けーこ

    ありがとうございますぅー!😭✨✨まわりの友達はスムーズに進んでる分なんでうちの子は食べてくれないのぉ〜💦ってなってしまって😭
    三回食になるまではミルクあげてていいんですね!😁
    すみません!ちなみにBFってなんですか?🤓

    • 5月27日
  • ふみこ

    ふみこ

    ベビーフードです♪キューピーとか和光堂とかから出てる離乳食です😊キューピーの瓶入りのやつは残りを冷凍できるので私はバンバンお世話になってます〜♡手作りを食べてくれないと気持ちが落ち込むので😂😂

    • 5月27日
  • けーこ

    けーこ

    なるほど!ベビーフードを略してBFって言うんですね!!🤩今度買ってあげてみたいと思います!!😆

    • 5月27日
ちい

本人が勝手に飲まなくなる感じだと思いますよ☺️
離乳食を完食したら次の日少しずつ離乳食の量を増やしていくと、その後のミルクをだんだん残すようになると思います!
一応月齢の離乳食の量のMAXは決まってるのかもしれませんが、本人が食べてくれるだけあげてた気がします!そしたらだんだんミルク飲まなくなって、足さなくていっかーってなってました☺️
上の子のときはどんどん進んでミルク卒業できたんですが、下の子は全然すすまずまだ一回食だしほぼミルクです😭難しいですよね💦

  • けーこ

    けーこ

    離乳食本当に難しいですよね〜😭💦上にお子さんがいてもやっぱり個人差ってあるんですね😭
    うちの子も二回食になるのはもう少し先になりそうです😓離乳食よりミルク見せた時の方が大興奮ですもん(笑)

    • 5月27日
ちー

うちも7ヶ月なんですが、私は食物の種類が全然増えてなく…
だいたいいつも同じものになってしまってます😭
離乳食後のミルクは息子が160とか180です…。
娘はミルク60とかで…

日によって今日は飲まないんかーぃって時も多々ですし…


娘はギャン泣きでパクパク食べてくれない時はミルクを挟みながらあげると食べてくれました!最近はよくそうしてます…。喉乾くんでしょうね、きっと。
大人でゆう、食事中の麦茶や水的な感じで…

私は種類の増やし方がいまいち分からなくて焦ってます…😭💦💦

頑張りましょうね😭

  • けーこ

    けーこ

    分かります!!あたしも増やし方がよくわかりません!😭
    ただでさえ10倍がゆだってパクパク食べてくれないのににんじんも全然オエってなって食べがものすごく悪いのにいつ増やしたらいいのか😓てか、ちーさんのお子さんは双子ちゃんですか?!💦尊敬します〜😭✨✨✨

    • 5月27日
  • ちー

    ちー

    増やし方…分からないですよね(⇀‸↼‶)
    調べたり聞いたりしても情報全然違いますもんね💦😭
    混乱します🤣

    にんじん渋い顔しますよね…笑
    トマト食べました?私はトマトを食べてる時のすっぺ😣って顔が好きです…笑

    娘はほうれん草がゆ…ブーって吐き出しますよ😝
    それを楽しんでます…だから私も笑うしかなく…😅

    男女の双子なんですー💦
    平日はワンオペなので戦いです🤦‍♀️

    • 5月27日
  • けーこ

    けーこ

    おはようございます!
    にんじん以外の野菜はまだ進んでないです😭10倍がゆでさえブーブーします(笑)
    トマト食べて酸っぱそうな顔可愛いでしょうね😍❤️楽しみです(笑)
    双子ちゃんをワンオペ状態で育てられて本当にすごいです!!!✨✨✨
    1人でさえ大変なのに😭

    • 5月28日