※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育所に行くのを嫌がり、朝のトラブルがありました。悩んでいる女性の気持ちを共感できるか相談しています。

月曜日は託児施設に預けるのって特にいやがりませんか?

今朝、車に乗せようとしても逃げてちょうど息子が好きなトラックがきてトラックに向かって走る。抱き上げて真剣に3言くらいでしかりました。

そしてのせると補助学級で貸してもらった大好きな本が無いと落ち込んでました。

代わりの本を買おうとしても本人が気に入らず変えないでいます。とりあえず私の見立てでこれならそのうちすり替えられる本が見つかれば買ってしばらくは新しい本を自宅で慣らしてから車の本にすり替えようとしてます。

お気に入りの工事現場でつかむ玩具のトミカみたいな物を夫が壊してしまって息子がずっと気にしていて治してと言ってくるんですが部品がないないママ分からない直せないこれに慣れてと言ったんですがこの手のお子さんはこだわりがあるから納得しないし隠すとないない探し回るよとの事でした。

その様な不満もあり保育所へ行く一連のながれをわざと意地悪して言い聞かせたらいきなり飛び出したので手を繋いで引っ張ったら息子が鼻あたりを打ってしまいました。

誰かが見ていて変に言われたら困るので正直に話してこんなことになるなら、つけたがったからって腕輪してあげなければよかった。
とりあえず子供だけ連れて行けばよかった。
そもそも風邪ひいてて行きたがってなかったのに自分も風邪うつって辛いからって預けないでよって事だったのかも知れない。
危ないからって派手に怪我させてしまったのが息子に申し訳ないと手当てさせてしまってすみませんお願いしますと言って帰ってきました。

朝、連れてくのが辛いから休ませると言ったんですがつれてげと言われて、理由は具合悪いんだろほおってお食事トイレの世話だけしかしないなら  可愛そうだと言われました。

派手に出血したので悪くてたまりませんがいちおう先生も、些細な事では怒ると自信なくして怒らない方針なんだけど追加教育の先生も危ない事は別なのと子供が母親より下と思われると延びが悪いからメリハリは付けてと言われました。

基本はそうにしてるんですがしんどい時ってしくじってしまいやすく凹んでます。

みなさんもこんな気持ちになってしまった事ありますか?

勝手にどんどん行くと危ないのよ。ひかれるところだったじゃない。と良いながら鼻血を拭いて少しあやしてからつれていってしまいました。

じぶんが受けたら危なかったからこうなっちゃったんたよ。でも可愛そうに、今度から気を付けようねと言えなかった事に反省してます。

悪くてお迎え行ったあと夫が来るまで息子にどうして良いのか分からないです。

具合が悪くなければこんな事にはならなかったのも感じてます。とてもお互い無念だと思ってます。

コメント

れん

うちの息子は、まだ幼稚園に行ってませんが、託児所に月に何回か預けてますが、自分から走って行ってます。あまり参考にはなりませんが😅
以前保育園と託児に勤めてましたが、月曜日嫌がる子いましたよ。でも、お母さんも結構さばさばしているので、はい!行ってらっしゃい!って感じでしたね😅
子どもの大好きなもののこだわりってすごいですよね。なかなかかわりきかないことあるので😑💦
一つお気に入りを作らなくて、いくつか作ってもいいのかなぁ😅

あと場所にもよると思いますが、お母さんの体調が悪い時は、保育園とかしっかり利用すればいいと思いますよ。院内の託児所とかだと、仕事休みの時は利用できないことありますが。

些細なことの内容はわかりませんが、子どもの命に関わると、相手に怪我をさせるようなことは、しっかり叱ってあげてくださいね。ダメ!と叱るのではなくて、なぜダメなのか理由をちゃんと言ってあげてください。
うちは、もう少し小さいですが、説明すればわかってくれるので。
それでも何度やりますが💦そのつど本気で叱ってます。

• れん

れん

あと私も自分のせいで怪我をさせたこと数回あります。凹みますが、本人に謝って何がいけなかったのか考えて、旦那に話聞いてもらって、とりあえず立ち直るようにしてます。
    なので、あまり考えすぎないように😥

• 5月27日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

一瞬夫に報告してはんせいしてると慰めてもおうとおもったんですが、

おれだったらならないあり得ないお前が悪いんだ

こんな、事をいわれるんが俺はうんざりなんだと、おととい言われたのでやめました。

半年くらい育児しないと多分気持ちは分からない性格なんだと思います。
    あとふてぶてしいタイプなので自分が悪い態度しても相手が悪いと思っていてサバサバ様で余計しかられると思います💧

• 5月27日