※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

旦那にめちゃくちゃ苛ついた後、どう自分を落ち着かせてますか?どう仲直…

旦那にめちゃくちゃ苛ついた後、どう自分を落ち着かせてますか?どう仲直りしてますか?

昨日私が一方的に不満を言いまくりました。もっと感謝の言葉が欲しい。スマホばっか見ないでほしい。休日一人で出かけるのも少し控えてほしい。

そしたら旦那は「はいはい、分かりましたよ」みたいな態度でもう弁当作らなくていいし家のことも頑張ってやるからと言われました。

そうじゃない!!ありがとうの一言でいいしもっとこっちに目を向けてくれればいいだけで家事が負担だなんて一言も言ってない!!!

思い出しただけでムカつくし今日の朝は口聞いてません。旦那もよそよそしい感じだったし、帰る実家がないのでどうしたらこのイライラモヤモヤを落ち着かせれるか分かりません。

コメント

肉食べたい

わっかっるっわー❗️

すみません、とてもよくお気持ちわかるが故思ったことがそのまま出ちゃいました😆

イラッとモヤモヤするのもストレスためるし、あれしてこれして、私はこの時こう思った、とかしっかり話してもてんで変な方向に話とられちゃって、余計モヤモヤしちゃうんですよー❗️
うちの旦那は余計にネガティヴなので、最終的に俺が全部悪いんや、俺なんか死ねばいいんやみたいな事言い出すし、それも腹立つ笑😂
そうじゃねーんだよ、反省して改めて欲しいんだよ、なんなんだよもう、、、💢
こっちの気持ちをわかって欲しいだけなのに、なんでそういう方向に持ってくかなぁー😤

あ、全然回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️💦

もう愚痴を吐くしかないですね😂

• ななな

ななな

そうなんですよ!!ほんとに今その話してないやんってこと持ち出してきて結局私の気持ち伝わってないんですよね!!言ってるのに!!!
    共感してくれてものすごく嬉しいです!!!友人に話してもでも優しいからいいじゃんうちなんかーと言われてなかなか最近は愚痴も言えなくなりました😢

• 5月27日
anchan♡

すっごくうちの旦那と似てます。
もう治らないですよね。この感じの性格。
私も不満など伝えた時「はいはい、わかりましたー。明日からちゃんとしますー。」みたいな感じでイライラしかしませんでした。
こっちからすれば「ありがとう」や「ごめんね」「もう少し協力するようにするね」などの言葉でいいのにほんとイラつかせる返事の仕方します😭
仲直りなどなくいつのまにか普段通りになってまた同じことの繰り返しです。
私はもう治らないと思ってなるべく言わないようにしてます。

• ななな

ななな

治らないですかね😅ありがとうの一言なのにそれも期待するだけイライラしてしまいますね…
    もう文句言わず働いてくれてるだけで感謝しなきゃダメですかねー

• 5月27日
ちゅん

友達なりに話を聞いてもらったり、少し高いコンビニスイーツを買ったりして自分にごほうびをあげます🤗❤️
それでもイライラするのなら一晩だけ距離を置きます。冷静になる時間を作って、次の日に持ち越さないようにしてます。
杏さんがおっしゃるようにありがとうの一言があれば気持ちが違いますよね!杏さんの旦那さんがどのような方なのかわからないので何とも言えませんが、感謝の気持ちが欲しいのならまず杏さんが旦那さんに感謝の気持ちを伝えるようにしてみてはどうですか?慣れるまで大変ですが😣💦
でもたったそれだけ?と思うようなことでも杏さんがありがとうと言うだけで旦那さんは悪い気持ちにはならないと思いますし、やる気になってくれるかもしれません。
そうすれば旦那さんをうまく転がしつつ、杏さんが何かするとありがとうが返ってくるかもしれません。
欲しい言葉は与えることで自分に返ってくると思っています。私自身も、その方法でうまくいきました!

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!!周りがまだ結婚しておらず、なかなか本音を言えるママ友がおりません😢食欲も落ちました💫
    冷静になれる時間はいいですね、子供がまだ小さいのでなかなか夜外には行けませんが💦
    私は普段からかなりありがとうと言っている方だと思います…足りないのかな

• 5月27日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね、未婚ばっかりだとなかなかわかってもらえないですよね😢
    ごほうびも食べ物じゃなくても少し安い化粧品だったり簡単に買える物ということです。
    私もまだ下の子が小さいのでゆっくりできませんが、夜は寝かしつけたあとなら時間ができるのでその時に録画したバラエティー見ながらお菓子食べたりしてます。一人の時間が少しでもあるとまだ落ち着けることもありますし…。
    たくさんありがとうを伝えているのならもうその手は使えませんね。男の人って言わないとわからないし、言いすぎると余計に反発してくるし大きな子供ですよね。なにお願いしても完璧にできることはまずないので気長に根気強く…しか、ないのかな😂時には諦めも必要かと思います💦期待するだけ無駄なので。

• 5月27日
  • ななな

ななな

なるほどです!お化粧品とかだとストレス発散できますね!!
    最近は仕事も始まったこともあり寝かしつけと一緒に自分も寝てしまうことが多く…そのせいで旦那との時間がとれずコミュニケーション不足でもありました。私も反省すべき所でした。寝かしつけの後の自由時間は本当に落ち着けますよね!ついダラダラしてしまいます😁
    そうなんです…言い過ぎもダメなのでどんどん不満を溜め込んでしまいます。いっそほんとに期待しなければ楽でしょうね…働いてくれるだけでありがたいと思わねば

• 5月27日