※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗雪☆
妊娠・出産

女性が3/12に無事に三人目の男児を出産しました。陣痛の辛さや喜びをつづった報告です。待ち遠しい感動と不安が入り混じる中、新しい命を迎える喜びを感じたそうです。

3/12.40w5d.AM0:24.3290g.予定日超過.おしるしから一週間

三人目の男児を9年振りに無事に出産致しましたの報告です( ^ω^ )

畳部屋のアクティブバースで13歳と9歳の息子も立会いです。
パニック障害、不安障害持ちですが薬を最小限で飲みながらの妊娠でした。

少しだけリアルなので怖い方は読むのは控えてください^^;

3/11
昼間、東日本大震災のドキュメントをパパと見ながら泣く…

15:30・前駆陣痛が8ヶ月からあった私は前駆陣痛とは違う生理痛の様な鈍い痛みにもしやと思う…
前駆陣痛は本陣痛に中々つながらず、
本当毎日厄介でした。

16:30・痛みはそこまでではないものの、感覚はバラバラだけど不規則にキューッと痛い
おしるしがダラダラと出てくる
もしかしたら今日なのかと思い早目の夕食の支度、そしてシャワー浴びていつでも出れる服に着替えておいた

19:15・痛みはそこまでではないが、経産婦でもあるので念の為に病院に報告の電話しておく

19:30・さっき電話したけど我慢できる痛みだが10分おきだったり予定日超過だったりするので再度病院に電話して入院する予定で病院に行く

20:00・子宮口2cmだか少しづつ痛みが強くなり
感覚も5分〜10分の間になる。まだまだキューっと我慢出来る締め付けの痛み
畳部屋に移動
それと共に赤い鮮血がダラダラ出るが見てもらうと子宮口が開く時の出血ですねって

22:30・パパの太ももを枕にさせてもらいパパの腕にしがみ付き、「波が来るよ!」と知らせながら3分感覚になった痛みに耐える。
女医の先生が、この位から付きっ切りで陣痛時の
肛門を抑えてくれる。
「パパ!来るから腰さすって!先生!肛門押して!」
9年前の忘れかけてた痛みが蘇り、陣痛時にはかなりワガママな言葉を放つ…

陣痛の合間に
「ワガママごめんなさい、早目に産むから許して!」
陣痛時は辛いけど合間は全〜然余裕なんですよ。

「先生いきみたいかもしれない!」
先生、肛門圧チェックをするも先生の顔にオナラを放ってしまう…やばっごめんなさい笑

23:30・この痛みだ!!やっといきみたくなってくる。
「先生!うんこ出ちゃうけどごめん!
何回いきんだら赤ちゃん出ると思う!?
も〜切っちゃって〜!!会陰いつ切るの!?」
も〜痛すぎて先生に言いたい放題…

0:24・横向きから仰向けに戻れない私を二人掛かりで仰向けにしてもらい、長男、次男に命の誕生をしっかり見てもらい、3回のいきみで
末っ子は誕生しました。

✴︎会陰切開なし自然で約1cm切れただけだったので縫合もなし。出産後おしっこの時は股を最大限開いてするとしみる範囲が少ない

✴︎布団で、フリースタイルの為、縛られる事がないので筋肉痛全くなし(フリースタイル初体験)

✴︎9年振りの出産でしたが4時間半の安産。
特に運動する訳もなく20キロも体重増加、尿タンパクも3回ほど3プラスが出てました。
和光堂のサプリを後期だけ飲みました。

✴︎予定日超過したけれど待ち遠しい分の感動は
言い表せないです。その時はいつか来ます。
つわりが酷く、脳貧血にもなりましたが、いつか終わりが来ます。
おしるしも一週間ダラダラ続きました。

陣痛はそりぁ怖いし不安いっぱいでした。

でも、今の医療は充実してます。助産師さんの手を握っても怒られません。

何よりも死ぬわけじゃなく、新しい命をこの世に宿すのです。自分のお腹で育ちこれから産まれて来てくれる。
そんな幸せな事ないです。
自分を選んで産まれて来てくれます。

神様は耐えられる痛みだけを私達に与えました。
だからこれから不安な方も絶対に大丈夫です‼︎

でも人間だから弱音はいくらだって吐いていいと思います。私は強がる自分が嫌いでしたが、
今回はいい歳して周りに散々弱音ばっかり吐いてました。
それが逆に良かったです。

必ず終わりが来る痛みです!大丈夫です!
赤ちゃん産むの頑張ってくださいねo(^_^)o

ママリの皆様本当にありがとうございます!

コメント

 りん  

ご出産おめでとうございます!
おならを放つ...笑ってしまいました!(笑)
三人目後陣痛はありましたか?

  • 紗雪☆

    紗雪☆

    ありがとうございます\(//∇//)\
    やはり三人目も後陣痛が一番きついですが、母乳あげて早く治まる様にしてます(>_<)
    もうすぐなんですね\(//∇//)\
    頑張ってくださいo(^_^)o

    • 3月12日
A.O(*´˘`*)♥Y

おめでとうございます!

私の出産報告にコメント貰ってから
いつ産まれはるんカナ?
もう産まれはったカナ?って
気になってました(*^^*)

3人兄弟のママ頑張って下さいね♡

歳離れての末っ子クンに毎日癒されて下さいね♡

本当におめでとうございます!
お疲れ様でした♡

  • 紗雪☆

    紗雪☆

    きゃ〜T_Tありがとうございます〜(>_<)
    本当に無事に産まれて来てくれて良かったですo(^_^)o
    お互い子育て楽しみましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 3月12日
奏ちゃんママ\♥/

おめでとうございます!
7日に4人目を10年ぶりに出産しました!
なんだか親近感♡
私は5時間55分でした(♡ˊvˋ♡)

4人目の後陣痛…ハンパないです…
3日ぐらい痛かったですよ(இдஇ; )

久々で苦戦しながら色々思い出し思い出しで頑張ってます(笑)

今日やっと退院\♥/

お互い楽しんで育児しましょうね٩(Ü*)۶

  • 紗雪☆

    紗雪☆

    わぁ!おめでとうございます‼︎
    四人目10年振り⁉︎
    凄ぃよ〜(>_<)
    上三人が大きいと心強いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    間空くとかなりきついですよねT_T
    後陣痛本当に半端なかったし
    何より腰痛がきてます^^;

    今日退院なんですね✴︎
    お互い上が大きいから末っ子にはかなりしっかり見てあげられますのね\(//∇//)\
    楽しんで子育て満喫しましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    • 3月13日