※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

鼻水と咳がひどくて、粉薬の飲ませ方について教えてください。ミルクの後に水で溶かしても飲まず、ミルクに混ぜても受け付けない状況です。良い方法があれば教えてください。

鼻水と咳がひどくて、粉薬の飲ませ方について教えてください。
ミルクのあとは水に溶かして哺乳瓶であげても飲んでくれないし、ミルクの残り30ml薬を入れて飲ませてもダメ、良い方法ありましたら、ぜひ教えてください。

コメント

うさまる

微量の水でとかして団子のようにして口の中に突っ込みます!なんだこれみたいな顔しますがそのままもぐもぐしますよ!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

微量の水ですねー
    確か水は多かったかもしれないです。
    ありがとうございます😊

• 5月27日
なおこ

ミルクの前がいいんじゃないですか?子供の薬はとにかく飲まないとなので、食前食後はあんまり気にしなくていいって病院で言われました😃

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

そうなんですか、今度ミルクの前にしてみます。ありがとうございます😊

• 5月27日

本の少しの水に溶かしてスプーンであげるか(お座りさせて頭の上でビニール袋でカシャカシャして上を向かせてる間にうちの子は口をポカーンと開けるのでその隙にスプーンであげちゃいます笑)
それか指に薬をつけてほっぺの内側につけたりします

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

ビニール袋でカシャカシャいいですね!指に薬をつけてあげるのもいいかもしれません。斬新なアイデアありがとうございます!

• 5月27日
ハルノヒ

ミルクや離乳食の前にあげてます。
他にシロップのお薬が出ているようなら、シロップに溶かしてスポイトで飲ませてます。シロップなければ、アクアライトに溶かしてます。水に溶かすよりは飲みがいい気がします。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

ミルクと離乳食の前にあげて大丈夫ですね。スポイトあとで探して買います。ありがとうございます

• 5月27日
さあや

食前にあげてます!
薬局でいつもスポイトもらえるので、他にシロップのお薬があればそれで溶かして飲ませるか、なければお水かポカリで溶かしてピューっと飲ませてます☺️
あげるとき気持ち奥のほうに出してあげないと吐き出すので最初は難しいかもしれませんが😿

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

食前なんですね。ずっと食後って言われていたので、食後にあげてました。

• 5月27日
  • さあや

さあや

どちらでも大丈夫だそうですよ☺️
    飲み忘れたら食後でも大丈夫ですって言われるので✨

• 5月27日