※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

子供のママ大好き期、パパ大好き期について相談中。1歳の子供はママ大好き期からパパ、ばあば大好き期に変わり、保育園通いも影響か。ママ大好き期に戻る可能性は?

子供ってママ大好き期、パパ大好き期ありますか?😂

今1歳2ヶ月なんですが、1歳になりたての頃に急にママじゃなきゃダメで人見知りも始まり、すぐに私のところに抱っこをせがみに来ました。
少し大変だったけど嬉しさの方が断然優っていたのですが1ヶ月でママ大好き期は終了😂w
現在はパパ、ばあば大好き期です😂
保育園に行き始めたことも影響してるのかなーとも思うんですが…またママ大好きに戻って欲しい😂
戻ることってあるんですかねー🤔

コメント

由紀

うちも同じ月齢ですが
まだママ大好き期しかきていません!
はやくパパ大好き期を見てみたいなあと思います!😊

• らいおん

らいおん

ずっとママ大好きなんですね❤️
    羨ましいです😂
    近くにいるのにスルーされてパパのところに行かれたり、こっちおいでって言ってもプイッてされるのとかめっちゃ寂しいですよ😂😂笑

• 5月27日
  • 由紀

由紀

プイってされるのは悲しいですね😂
    男の子だからママ大好きが余計かもしれません‼️

• 5月27日
ももん

我が家も週末パパのお休みの日はパパっ子です笑笑
実家に遊びに行くとバァバっ子です笑笑

私のところには手を振って遊びに行くくらい😅

でも本当に預けて、その場からいなくなった時間があれば戻ってきた時には笑顔で抱きついてくるので、ばぁばやパパ大好き期でもなんだかんだママも好きだと思いますょ❣️

• ももん

ももん

月齢的には少し大きいですが、歩けるようになってからは上記の通りです。

• 5月27日
  • らいおん

らいおん

全く同じ感じです!!

朝起きた時も隣に私が寝てるのにスタスタとパパのところに行かれたり…
    私って一体…と思ってしまって😂笑
    さっきも保育園に送ったら元気にバイバイされたし😂笑

たしかに仕事から帰った時とかは笑顔でギューしてくれます!
    ママも大好きでいてくれると信じるようにします😭❤️

• 5月27日
ままり

下の子は常にママ、ママです😓
後追いが酷いのも有りますが立ち上がって移動しようとしただけでママー😭ってこの世の終わりかのように泣きながらついてきます💦
上の子は使い分けしてるような感じです😂
私や旦那のどちらかが手が離せなかったらどちらかの隣で喋ってたりカップルかよって思うような寄り添い方してます...(笑)
下の子はもうそろそろ離れてくれ🤦‍♀️って思います😅

ゆか

うちの子はパパ大好きっ子ですが、ここ数日体調崩してる間はママしかダメ!でした😱
買い物行くにもママ抱っこ!で、お腹張るしめっちゃ辛かったです😂
昨日から体調落ち着いたんですが、眠い時以外はママに来ません😂
ずっとパパでした😂

妹の子もそんな感じでしたが1歳半くらいから超絶ママっ子になったので、またそのうちサイクル回ってくるかなと思ってます😂