※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

妊娠検査は陰性。3ヶ月生理不順。受診予定。内科or婦人科迷う。経験者のアドバイス欲しい。

県外に嫁いだため先日久しぶりに実家に帰った時に、ふと、母親に「首元若干腫れてない?」と言われました。
妹がバセドウ病ということもあり、敏感になっているだけなのか…そもそも、私自身ここ1ヶ月でかなり体重が増えました。5キロくらい…
食欲が本当にひどくて、お腹すいてないのに何かしら食べたいという状況です。
そして、首元は一見何も晴れてるようにも感じませんが、強いて言うなら、ほんの少し膨れてる?くらいです。
でも、ただ単に私がが太ったからのような気がします。
念の為妊娠検査もしましたが陰性でした。
そして、私は約3ヶ月ほど生理が来ていません。

もともと生理不順ということもあって2ヶ月空いて生理が来たりはしていましたが、さすがに三ヶ月は初めてなので今度主人の休みに受診する予定ですが、婦人科か、内科かどちらを先に行こうか迷っています。
同じ経験された方、バセドウ病の方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

橋本病だと太ります。

同じ甲状腺の病気です

• まる

まる

最初どのような症状でしたか?

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

原因不明の体調不良、微熱が続いたり、疲れやすく朝起きられないとかありますか?友達はそれでバセドー病だったみたいです。
友人と遊ぶ約束してても、いつも遅刻してきたり、微熱があって子供にうつすと悪いから、、とドタキャンが続いてたんですよね。
だらしないなぁ〜と、普段からそんな感じだから怒ったりもせず大好きな友人なので私は気にしてなかったんですが、バセドー病が原因のようでした。

• まる

まる

仕事もしてないので、疲れやすいのかただ単に運動不足なのか、どちらか分からないだるさはありますが、微熱もないです😭

• 5月27日
☆Let’s think☆

身内にバセドウ病の方がいらっしゃる場合、念の為、甲状腺専門の科で検査を受けられるべきです(´;ω;`)産後は身体が変化しやすいですし、問題がなければ、よしですし、1番はまず受診かと……

検査代など、お金かかりますが、受診されるのが1番の近道かと(´;ω;`)

お大事にされてください!

体重変化で、疾患も変わります!

• まる

まる

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    1度受診してみます…

• 5月28日