※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

朝から憂鬱です‥消えてしまいたい位へこんでいますのできつい方はご遠慮…

朝から憂鬱です‥
消えてしまいたい位へこんでいますのできつい方はご遠慮ください。

夫が給料を一部は支払いに使い、残りを全てパチンコに使いました。
毎月、支払いの分も使ってしまいます。
何度も何度も何度も話をし、周りも言ってくれましたが一切聞く耳もたず。
給料は渡さずパチンコに使うの繰り返しです。
そんな中、義母が勝手に立て替えた子供のお金を旦那が何度も義母にかえさずスルーし、私はすぐにでも払いたいのですが私の給料で食費や日用品、自分の支払いをすればほとんど残らず払えませんでした。
今朝、私に「私まだお金もらってませんよね?」と義母に言われ、旦那から話させますと言いましたが、怒り心頭であなたたち共働きでどうなってるのと言われました。
もちろん義母の言い分はわかります。
義両親は旦那がパチンコ依存性なのもお金にだらしないのも、給料を渡さないのも知っています。
そもそも義両親ですら、手をつけれず疎遠になっていた時期もあります。
一度義両親に相談しましたが、旦那が逆上しチクった、嘘をふきこんだと被害妄想となり逆効果でした。
ワンオペ育児に家事で、どうにもならない状況に毎日子供と消えてしまいたいと思うようになりました。
離婚も考えましたが、実家もなく毒親でお金がまったくないので今すぐは難しく‥
義母の態度があまりにもひどいので、どうにかしてお金は返そうと思っています。

コメント

なゆ

どうなってるのって言いたいのは
こっちだよって、わたしなら思います( '꒳​' )
ちなみに勝手に立て替えていたんですよね?
確かに返すのは当たり前のことですが
そもそも返せない、家計が回せないのは
何が理由なのか義母さんはわかっていないのか…。

わたしも、先日ぶたごろさんと
似たような状況になり
二度目なのもあって本気で離婚を考えました。
というか、離婚すると伝えたのですが
今月中にお金を用意するから
それができなければ離婚するということで
決着がつきました。

お金関係がだらしない人は
一生変わらないと思います。。。

みんなのミカン

主さんも働いてるんですよね?
だったらもう離婚した方が良くないですか?離婚しないで一生その旦那さんと続けていくのはさすがに主さんもキツイだろうし子供さんも可哀想···💦

実家もなくお金もないって書かれていますが、
結婚してる今でもお金無いですよね?
だったら変わらないんじゃないかな?と思います!

それよりは、離婚して主さんと子供さんと2人で生活して少しづつでも貯金していった方がいいのでは無いでしょうか?💦

ママリ

今の状況だと頼れるのはもう義両親しかいないように思います😥
もう一度、今の現状を神妙な面持ちで話してはどうでしょうか?旦那さんがお金を使ってしまう事、その為に共働きしてもお金が足りず、義母に返したいのに返せないなど。
そのように話をしてもなお、ぶたごろさんが義両親に責められ味方になってもらえないようなら真剣に離婚も考えた方がいいです。
子供さんと消えてしまいたいと思ってしまうのも分かりますが思い詰め過ぎないように。