※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
ココロ・悩み

新車を購入したら義父母が先に見に行き、不快感を感じています。他人が先に見るのは気になるでしょうか?

他人の新車ってわざわざ見に行くほど気になりますか?
先月契約した新車のタントが車屋に入ったと連絡があって車検証のコピーを貰うついでに見せてもらいました。
そしたら私よりも先に義父母が来て見ていたと聞いてなぜ購入者より先に来るのかとモヤモヤが収まりません。
2人の性格を考えれば絶対に触っているでしょうし、納車前の段階でわざわざ見に行くのもよく分かりません。
楽しみにしていた新車をまさかの車屋じゃない他人が先に見て触るということに不快感があります。
別に減るものじゃないですけど自分の新車なのにって思うのは心が狭いでしょうか?😞

コメント

p

めんどくさい義両親ですねー😂お金払ってくれるのでしょうかね🤣

• むちこ

むちこ

1円も出してもらいません笑
    なんでわざわざ?って思いますよね(´⊙ω⊙`)

• 5月27日
  • p

p

ほんと思います😳うちの義両親もしそう😂😂

• 5月27日
なー

え?行動が意味わからないですね!
そのあと私たちが一番最初に乗ったのよ〜って自慢するんですかね?
お金出してもらったなら許すけど、、気持ち悪いです😭
なんかモヤモヤしますよね😅

• むちこ

むちこ

お金は一銭も出さずに口出し手出しは嫌ですよね😭
    共感していただけて良かったです😭

• 5月27日
フリード

家族間が仲いい私には別に特別変わった行動とは想いません(^_^;)

• むちこ

むちこ

それくらい仲が良いのが羨ましいです✨
    不仲ではないにしても一線引いてるのでなんで人の物にグイグイ来るんだろうって思ってしまいました😭

• 5月27日
年子👧mama

全然心狭くないと思います!私も同じことされたら、嫌な気持ちになると思います💔

同じ車屋さんを利用していて、たまたま点検やオイル交換などに行って、「○○さんの新車ありますよ!見ますか?」と考えなくて車屋さんに声をかけられたら、見るかもしれませんが…そうでなければ、わざわざ見に行きませんね💦
万が一、車屋さんに声をかけられても、すぐ横にあるとかでなく、店内を移動するなら見ないですし、触るなんて出来ないです😣傷とかつけちゃったら困りますし…

納車されたら、触ったり、乗ったり、色々聞いてこられて、面倒くさそうですね…

• むちこ

むちこ

わざわざというのが理解出来ないですよね💔
    ましてやタントなんてそこら中で走ってて見に行くほどの車でもないのに😑

• 5月27日
ゆか

暇だからすることなくて、車みにいったのでは?

• むちこ

むちこ

確かに暇だったら行くような人たちですね…😂

• 5月27日
♡ちいかわ♡

なるほど、何だか過干渉ですね∑(゚Д゚)

放っておいてくれ〜〜😂って思いますね(^◇^)

• むちこ

むちこ

子離れ出来ないのか旦那はもちろんのこと嫁のことまで何にでも首を突っ込んで来るんですよね💔
    本当にほっといて欲しいです😭

• 5月27日
a

見に行こうっていう選択肢があることが不思議です😭

• むちこ

むちこ

同居なんだから納車されればいくらでも家で見られるのにわざわざ行くなんて好奇心ありすぎですよね😭

• 5月27日
  • a

a

しかもまさかの同居ですか😂

他にもいろいろありそうですね、お察しします😭

• 5月27日
  • むちこ

むちこ

まさかの同居です😂
    お察しありがとうございます😭笑

• 5月27日
稲穂

自分達の車じゃないのに…わざわざ見に行く人がいることにビックリです(o゚Д゚ノ)ノ

• むちこ

むちこ

他人の車なんてあとで見せてねくらいでわざわざ行こうと思わないですよね💔

• 5月27日

狭くないです😣むしろいい神経してると感心しちゃいますよ、その労力に。うちの義父もそんなんです。

あと数日で納車、ってタイミングで最後の車体のコーティングお願いしてる間に見に行ったらしく内装やらオプションでつけた装備やら全ーーー部チェックされてました。これは購入した車屋さんの担当さんから後日聞かされました。まぁ、そもそも義父のお友達の車屋さんな時点で覚悟はしてましたがあんな1から10まで隅々までチェックされ挙げ句妬み・文句ですよ。お前らいい車乗ってんな~金持ちだな~家買ってその上新車かよ~
イライラ通り越して何でこんなデリカシーない人なのか、、ガッカリです。
お金にしっかりしてないからいつまでも団地住まいなんだよ💢こっちはお宅の息子(主人)と頑張ってやりくりしてんだよ💢って本当言ってやりたいです😢
義母は凄くいい人なので、、我が家も毎日車乗る度、義父に汚された車...とモヤモヤです。

• むちこ

むちこ

隅々までチェックした挙句に文句は本当に腹たちますね💔💔
    夫婦の金銭事情にまで首を突っ込まれるのって気持ち悪すぎますよね💔💔
    乗る前から他人の手垢がついたかと思うとモヤモヤ晴れないです😭

• 5月27日