※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のくま
家族・旦那

妻を先に帰らせ、深夜から飲みに行く夫どう思いますか?結婚してもうすぐ…

妻を先に帰らせ、深夜から飲みに行く夫どう思いますか?

結婚してもうすぐ2年になりますが、うちの夫は飲むのが大好きです。
それはまぁ良いのですが、例えば夫婦+夫の友達とで食事に出かけたとして、お酒も進み、勢いがついてくると私だけ一人先に家に帰されます。(私は元々あまり飲まないのと、妊娠中で今は飲めません)
夫は友達とそのまま朝まで飲みに行きます。

私が妊娠してからもそれは変わらず、昨日なんて臨月の身重な体なのに一人で帰されました。
近所でしたが、心配だからタクシーで帰れと言われてタクシーで帰されました。
タクシーで帰せばいいってもんじゃないと思います。
無事に帰れた?等の確認の連絡もなく、なんだかモヤモヤしてしまい、先程夫は帰ってきてグースカ寝てますが、イライラしてしまいます。
前に軽く文句言いましたが、夫に悪気は一切ない様です。
(大人だし、ちゃんとタクシーで帰している。2人で帰るのも1人で帰るのも変わらないと思っている様です。また、友達の前で奥さんが心配だから一緒に帰る〜等の言動をするのがカッコ悪いと思っている節があります)

みなさんならどうしますか?
起きたら朝から文句言いますか?

コメント

nanana

臨月なのに連れ回して、しかもその後自分だけ飲み歩くって理解できないです!
今だけだからとか思ってるのかもしれないですけど決起子供ができても飲み歩けるのが男のひとです。
自分べろべろで何かあったらどうする気ですかね?😂

• 森のくま

森のくま

理解できないですよね、、
    子供が産まれても飲み歩くのは変わらないと思います😭それは困りますよね😩
    起きたら文句言いたいと思います!

• 5月27日
まりも

有り得ないと思います!
もしその後陣痛きたり破水してたらどうするんですかね?酔っ払いのまま病院に来るんでしょうか。
父親になる自覚が足りないかと思います。
ほんとなら一発殴ってやろうかくらいの勢いです!が、悪気もないのであれば何か言った所で変わらないと思いますし、自分がイライラするだけなのでやめます。
そんな状況なら、旦那が飲みに行っている間に産気づいても連絡すらせず1人で病院行きます!笑

• 森のくま

森のくま

ほんと、父親になる自覚が足りないです、、😓
    そうなんです、悪気がないので私が文句言っても意味がわからず、納得しないので何回も同じ事をします。
    こういう事の積み重ねで夫に対する気持ちってだんだん冷めますよね😩

• 5月27日
さらら

びっくりしましたあり得ません!
その週数じゃいつ何があるか分かりませんよ。
妻の命とお腹の赤ちゃんの命より自分の飲みたい欲が勝つなんて…
悲しすぎます😢
親をまじえて家族会議するレベルです。

• 森のくま

森のくま

やっぱりあり得ないですよね💦
    ずっとそうなのでなんだか感覚が麻痺してしまっていて😰
    起きたらガツンと文句言いたいと思います!

• 5月27日
ノブ&シュンママ

臨月の妊婦を連れ出して、妊婦だけ帰らすとか絶対あり得ないです。
一緒にいた旦那さんの友達も最悪ですね。

陣痛来たり、破水した時どうするつもりなんだろう…

父親の自覚無しですね。
私の旦那は私が妊娠したとわかった時から禁煙禁酒してくれました。

私は何も言ってないのですが、タバコで子どもに影響を与えたく無い、何かあったらすぐに車を出せるようにしたいと自分から言い出しての行動で、この人と一緒になって良かったと思ってます。
会社の飲み会も、妊娠前は朝帰りとかだったのに、アルコールを飲まないで終わったら2次会とかには参加せず帰ってきてくれました。
しかし、読んでて腹立つ旦那さんですね。
私の息子がそんな大人になったら張っ倒します💢