※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたろ
ココロ・悩み

友達の影響で気になる人と会うことが増え、夫との関係に不満を感じています。不倫かどうか悩んでいます。

現在10ヶ月の男の子がいます。
私18歳です。
毎日周りの友達が飲み歩いたりするようになって、自分もいいなぁーって思うようになってしまい。
結婚する前に好きだった人がいてその人が離婚を半年前にしていてインスタでメッセージが来るようになりました。
私はその人のことが忘れられずずっと片思いしています。
かれこれ3年片思い状態です。
数ヶ月前からちょくちょく会うようになり。
一線は超えてませんが。会う度に好きが増してしまいます。旦那とはデキ婚で、夜の仕事をしていた事妊娠発覚でした。好きで結婚したわけではありません。
今は好きよりか嫌いがかってます。夜も1年程ないです。
結婚してから告られたり好きになったりが増えてしまいました。
これって不倫ですか?
旦那とは円満離婚の話は毎晩出ます。

コメント

コモたん

いいですね!母親になっても恋心を忘れないって感じが😊
でもその好きな人の離婚理由は気になりますね🤔もし旦那さんと別れて再婚しても同じように離婚なんてことになったら、お子さんがお辛いですもんね🤔
まずは今の旦那さんとの今後について考えてみてはどうですか?その方が不倫かどうか悩まずに済むかと思います!

☆5LOVE☆

離婚してから恋愛も自由になさっては?
そうすると不倫だとか考えなくても良いんじゃないですか?

一言で言えば子供からしたら本当にええ迷惑ですねー。
でも結局人間最後は女と男なんですよね。

おこさんのために離婚しない、円満離婚して恋に生きるとかではなく、覚悟もって色々ご自身で考えてみてください😊

YY

18歳ですよね??
周りの友達も未成年??で飲酒してる友達?と言うことですか?それとも友達は成人してるのかな?

3年前から片思いしてる、、、のに、旦那さんとお子様作ってしまったんですか??
その時は片思いしてる人が結婚してたから、、、とか言う理由かな??
片思いの彼の方に行っても両思いになれる確率どのくらいなんでしょー?
好きな人が離婚してフリーになったので子持ちですが別れます!というのもなんだか安直だなーと感じてしまったり、、、

わたしの個人的な意見ですが、
子供に説明できないようなことはあまりしないほうがいいと思います、、、
彼氏だの、旦那だのは所詮は他人だし、別れたりしたら一生会わない選択もできるけど、、、子供は一生切り離せないものですからね。もちろん切り放そうと思えばできますし、そこまでの考えだったらもう止めませんが(^_^;)

あとは何をもって不倫とするのか?というのは各ご家庭によって違うと思うので、、、旦那に内緒で男の人と2人で会ってる事自体が不倫!と言う人もいれば、一線超えてなければ、、、と言う人もいるし、、、
ただ裁判などになったら不貞行為だと認識されるのは、ホテルに行った。相手の家に行って泊まったとかですかね。

旦那様も離婚したいと思ってるんですか??
それであれば、離婚してしまったほうがいいのかなー?うーん、、、難しい、、、
お子様のことも考えると、今離婚するのは早計な気をするし、、、、難しいですね。

はじめてのママリ🔰

周りのお友達が遊んでたら遊びたくなるよねー
たまには旦那様にお子様を預けて遊びに行くのもありなのでわ??
そのうち、そのお友達も結婚して子供が産まれて遊びに行かなくなるだろうし、、、
もし離婚して
その好きな人とは一緒になれるのでしょうか??
相手は遊び??
真剣???
シングルマザーになる覚悟はあるのでしょうか??
さーたろさんご両親にも相談してみましたか?
離婚したらお金問題がでてくるので、、、住む所 働く所 働くならお子様をみてくれる所

また夜のお仕事して
同じ事を繰り返すのですか??

ご自分の人生です
子供は親を選べません
お子様の事を第一に考えてみて下さい

ゆむまま

周りの友達が遊んでるのを見て羨むのは、仕方ないことかもしれません。
でも、だから何?って話です。子供にはそんなことなんの関係もありませんし。

私は今20歳です。上の娘は19の時に産みました。
もちろん、私の友達は社会人だったり、学生だったりで、身近の友達に妊娠、出産人はいません。
だからって羨ましいとは思わないし、娘がいて、そっちのほうが幸せだなと思います。

数ヶ月前からちょくちょく会ってるという好きな人にはお子さんも会わせてるってことですか??

好きで結婚したわけじゃないなら、なぜシングルになる選択をしなかったんですか??

好きで結婚したわけじゃないから他に好きな人がいる、だから会ったり連絡とったりしてる、は普通の人なら通用しないと思います。

厳しいコメントになったかもしれませんが、お子さんのこと、旦那さんのこと、ちゃんと考えた方がいいと思います。
その上で蹴りをつけたらいいと思います。
離婚してから付き合う分には不倫にはなりませんしね。

もなか

その歳で子供を産んだら周りの人達は遊んでいる。容易に想像できますよね。
そのような考えでシングルになって国からの援助を受けるとなると腹立たしい限りです。そんな人に国の予算を使って欲しくない。という事です

ほとんど今の旦那さんと心が離れているなら離婚一択でしょう。
今後の生活のアテがあるなら離婚されてはどうですかね?ですが、養育費なとば貰えないと思った方がいいと思います。
実際に踏み倒す男性が6割?(覚えていませんが)半分以上です。

ですが、その男性とくっつくのはおすすめ出来ません。その男性も半年前に離婚されてるんですよね?
あなたのお子さんが心配です。
女になった母親は男に捨てられないように、お子さんを疎かにしがちです。

シングルになるなら数年はお子さんと向き合い、手が離れるまで1人で育てる覚悟を持ったほうが懸命かと思います。父親がいた方が、なんて女の都合ですよ。

みきこ

お子さんが心配です
将来子どもより男を優先してそう

こうゆう人がいるから今どきの若い子は…って真面目に子育てしてる若い子たちが一括りで悪者にされるんだと思います。

りんごりんご🧡

現在10ヶ月の息子育児中の同じく18歳です。

恋をするのは自由ですがお子様のことをもう少し考えるべきではないでしょうか。
母親になったならもっと大人になるべきです。
同じ18ですが、その辺はしっかり分かっているつもりです。
私も若く産んでるので周りの友達が遊び回ってるのを見ると、少しは羨ましいなって思う時がありますが、
それでも子供といる時間の方がやっぱり好きですし、育児も楽しくやってます。
デキ婚と仰っていますが、好きで結婚した訳では無い、デキ婚ということであれば、結婚したのはお子様のことを考えてなさったのでは無いでしょうか。その想いが少しでもあるのであればもう少しお子様の将来を考えて決断、行動するべきです。
まだ若いですし先は長いです。離婚してからお付き合いする分には不倫にはならないですが、周りの友達が彼氏とラブラブしている二人きりのデートなんて出来ません。
今後のとこをしっかり考えて行動してくださいねm(__)m

不倫ですね!
子どもができたから好きでもないのに結婚、あげく3年片思いしている人とちょくちょく会っているって😅
釣りですか?💦
子どものこと1番に考えてあげてください。その年で妊娠したんだから、周りが遊びまわっているのは容易に想像できたはずですし。
これだからデキ婚は〜とか、近頃の若者は〜とか言われるんですよ。
子どもに恥ずかしくないんですか?

バタコ

厳しい意見になってしまいますが…
飲み歩きなんて分かりきってる事じゃないですか?
妊娠したから絶対に生まなきゃいけないなんて決まってはないんですよ。
自分で決めて結婚や出産されたんじゃないんですか?
好きでもない人とやって子供ができちゃったから仕方なく生んで…結婚して…
仕方ないと思っていたのなら出産しなければよかったのに。って思っちゃいました。
親は恋愛しちゃいけないとは思っていませんが、旦那さんやお子さんがいる上での行動としてはおかしいじゃないですか?
不倫か不倫じゃないか。より
発言や行動を今一度考え直した方が良いと思います。
若い子は~の大きな原因ですね…

ママリ🔰

ここにはいろんな人が見ているので、まずは未成年者での飲みのお話を堂々とされてるのはよくないと思いますよ〜。

一線を超えてないってことはそれまでしてるのであれば立派な不倫だと思いますしあってるならそれは不倫ですね。

何よりお子さんがかわいそうです。

妊娠したからといって必ずしも産まなきゃダメってことはないんです。好きで結婚したわけじゃないって…。

もう少し考えて行動や発言されてはどうでしょうか?

M🧸

私は17妊娠18で息子を産みました。
確かに周りの友達は遊びまくったり出かけたりたくさん楽しんでいます。でもそれは私そうでしたけどさーたろさんも子供を産むと決めた時から分かりきっていたことではないのですかね?💦
私は妊娠分かったときに大学の合格も決まっていた矢先でした。でも当時付き合っていた旦那と結婚をして子供を産む生活を選びたいと心の底から思い、大学は断念しました。旦那さんとのお子さんできたときに旦那さんのこと好きではなかったのならシングルを選ぶということもできたでしょうし、なぜそこを結婚したのでしょうか?
片思いしていらっしゃる相手さんと2人で会うのでしょうか?それは旦那さんがいいと言っていればいいと思いますが、離婚する際にさーたろさん不利になりませんかね?💦
旦那さんと離婚をするのかしないのかを決めてきちんと離婚してから、恋愛をしたほうがいいと思います。
お子さんもいるので周りの友達のように恋愛をすることはなかなかもう難しいと思います。

☆プリキュア

18で未成年で,周りの友達が飲み歩きって大丈夫ですか?

連絡取って会ってる時点で不倫ですよね。
読んでる感じだと,好きな人のことしか
考えてないように思えました。
お子さんのこと考えてますか?
好きで結婚したんじゃない。とかデキ婚とか...
失礼承知で,
お子さん,養子にした方が幸せかな?と思いました。

🦋

好きでもない人の子供産むのが凄いなあって思いました😅夜してたからデキ婚って理由にもならないですし😅好きでもないなら別れた方がお互いのためじゃないですか?