※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーち
妊娠・出産

生理前と妊娠時の子宮口の変化、福さん式でのリング状の感じについて教えてください。

生理前の子宮口と妊娠した時の子宮口の変化がわかった方いらっしゃいますか❓٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
福さん式で、リング状ってどんな感じでしょう?

コメント

ままり

生理前は排卵時くらいの柔らかさで子宮口が徐々に開いてきて出血…なパターンでしたが、妊娠時は生理予定日前から膣内が肉厚というか、指がはいりにくく子宮口がドーナツのようにふっくらしていてとても柔らかくなりました。これがリンク状なのかなと思いました。私は生理前と同じ位置で触れるくらいにありますが生理前と違って子宮口はぎゅっと閉じてます。

• てぃーち

てぃーち

ありがとうございます!
    生理予定日の日から4日間ずっと下腹部痛があるのでもうそろそろ生理来そうな予感もあるのですが、初めて子宮口がリング状かもって思って期待してしまう自分もいます😰😰!

• 5月27日
  • ままり

ままり

4日過ぎてるんですか??🤔それなら検査薬で出ると思いますよ〜!!

• 5月27日
  • てぃーち

てぃーち

出来てなかったらショックうけるので🤣なかなか検査薬勇気でなくて😰😰

• 5月27日
  • ままり

ままり

わかります😭😭😭私も期待して何度もだめだったので!!でも、排卵日特定出来てるなら可能性大です!💓生理前は子宮口の周り、固くないですか??私は固くて、妊娠時はもう全然違う!って思うほどの柔らかさでした!

• 5月27日