※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

八尾市周辺で、ハイハイの子供が遊べる場所や支援センターを知っている方、教えてください。車で八尾市、柏原市、東大阪市に行けます。

明日から、実家がある八尾市に2ヶ月間帰ることになりました。
子供は、ハイハイやつかまり立ちしか出来ず、まだ歩けません。
それぐらいの子が遊べる、キッズスペースがある場所や、他市民でなくても遊べる支援センター等をご存知の方は教えてくださると助かります。

車があるので、八尾市、柏原市、東大阪市には行けます。
よろしくお願いします。

コメント

ちっちん

アリオ3階にキッズスペースあります。とくに玩具があるとかではないですが毎日人は多く遊んでますよー!

• シュガー

シュガー

お返事ありがとうございます。
    最近改装されて新しくなったと聞きました。是非行ってみたいと思います!

• 5月28日
Ymama☺︎

八尾市在住です。
東大阪市のドリーム21はどうでしょう?大人のは100円かかりますし決まった時間からの入場、45分間ですが、のびのび広場という施設の中にはベビースペースがあって小さい子でも楽しめます。
写真は3月に行ったときのものです😊このときまだハイハイでしたがかなり楽しそうでした♪
ドリーム21を出たあとは公園内を少しお散歩するのも楽しいと思います。

あとはアリオ八尾の中にあるキッズスペースぐらいしか思いつきません😅💦
わたしの実家が東大阪で、東大阪に実家があれば東大阪市内の支援センター利用できるみたいなのですが、八尾も同じように支援センター利用できないですかね??利用できるのであれば地域によっては0歳児とそれ以外で時間が分かれて利用できるところもあります😊

• Ymama☺︎

Ymama☺︎

写真貼り忘れてました😅

• 5月27日
  • シュガー

シュガー

お返事くださったうえに、写真も貼ってくださってありがとうございます。

ドリーム21懐かしいです…(^^)
    こんなに楽しそうな場所もあったんですね!是非行ってみたいです!

• 5月28日
もも

すくすく広場よかったですよ◟̆◞̆
毎週月曜のみなんですがウィングのなかにあります。
大人100円、子供50えんです◟́◞̀

• シュガー

シュガー

お返事くださり、ありがとうございます!
    そうなんですか!!近いので行ってみます!

• 6月3日