※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃん
お仕事

面接は靴で行くとの指示ですが、普段着かスーツか迷っています。どちらが適切でしょうか?

今週ゴルフのキャディーさんのバイト面接があります。
履歴書不要で職場見学を兼ねて面接にいらして下さいとのことで、必ず靴で来るように言われました。が、緊張していて電話を切ったあとに気付いたのですが…面接なのに靴で行くということは普段着?ということでしょうか…それともスーツで足元だけ靴にするっということなのでしょうか?
分かる方いたら教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

キャディさんこバイトはしたことがないのでわかりませんが、職場見学の為の靴だと思うので、スーツで靴でいいかなと思います。

まぁ。でもバイトの面接自体私服でいい場合多いのでバイトなら私服でもいい気はしますが😅私服といってもミニスカートや露出が多いのとかは論外ですが笑

• @ちゃん

@ちゃん

ありがとうございます🙂
    スーツで行こうとしていたのですがスーツに靴をどう合わせるべきなのかと悩みまして…🤔
    でもスーツの方が無難ですよね!
    ありがとうございました‼

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴も真っ白までは行かずとも、奇抜なデザインは避けられた方がいいかなとは思います!

• 5月27日
  • @ちゃん

@ちゃん

ありがとうございます‼
    黒で行こうと思います☺️

• 5月27日
ゆき

ゴルフ場で働いてました💡

職場見学を兼ねてとのことなので、少しコース内を歩いたりするのかな〜なんて思います。

面接なのでスーツがいいかと思いますよ😃
ゴルフ場は基本ちゃんとした格好でないとダメなので。
ゴルフ場専属のキャディーさんなら尚更ですね😊
もちろん通勤は普段着でも大丈夫だと思いますが、うちのゴルフ場のスタッフはみんな制服通勤してました💡

スーツに普通の靴合わせていくのがバランス的に気になるなら、パンプス履いて行って靴は別に持っていくでもいいと思います。

コース内は本来なら普通の靴は履いて入ってはNGです💡

• @ちゃん

@ちゃん

遅くなりました😣
    お返事ありがとうございます‼
    今日面接に行ってきまして、アドバイス頂いたとおりスーツ、パンプスでいき、靴は別で持っていきました!
    ありがとうございました☺️

• 5月28日