※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

旦那の睾丸が1つしかあり、子どもが欲しいが不安。無精子症のリスクや検査の難しさに不安。同じ状況の方の経験を知りたい。

旦那の睾丸が生まれつき1つしかありません。
私は子どもが絶対に欲しいのですが、その話を聞いて不安で不安で仕方ないです。

普通の人よりも量が少ないということでしょうか、
普通の人よりも無精子症の確率は高いのでしょうか、

いくら調べてもはっきりした答えがありません……。

旦那さんの睾丸が1つだけど子どもができた方、周りにいる方いませんか……?

仕事が多忙のため、今すぐに病院へ検査に行くことは難しく、年内には行くと言っていますがその間やっぱり不安で仕方ないです。

コメント

ぱん☺︎☺︎

親戚の人は普通に子供できてますよ😄

• はな

はな

回答ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    そういう方もいるのですね……!

• 5月27日
まつり

友達も子供生まれてますよ☺️

Hiko

知り合いではありませんが、芸能人の爆笑問題、田中さんは手術で睾丸片方摘出しているので、一つだったと思います。
ですが、妻の山口もえさんとの間に子供ができていますよ😊
精子の量は人それぞれですし、二つあっても無精子症、または少ない人もいます。
一つだから、子供ができにくいとは限らないと思いますよ✨

ゆかりん

私の旦那は腫瘍が見つかって摘出したので1つです!
問題なく授かりましたよ☺️

*みるく*

小さい時に1つとっていたらしく1つでした。結果、顕微授精でようやく授かりました。治療中無精子症の時期もありました。
でもこれは睾丸が1つだからなのか、個人の差なのかはわかりません💦

mamatan♡

私の母の妹の旦那がそうですが、
子供3人に恵まれてますよ😚

かえる🐸

知り合いで小さい頃に捻転のため1つ摘出した人がいますがお医者さんにも問題はないと言われてるそうで精子の量は多い方だそうです!