※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ⠒̫⃝
子育て・グッズ

息子が帽子を拒否してくれて困っています。熱中症を心配しています。かぶる作戦を教えてください。

息子が帽子完全拒否でかぶってくれません😭
いろいろ試みたのですが…
全然効果なく🤷🏻‍♀️
熱中症なども怖いので帽子をかぶってもらいたいのですが😭😭😭
こーしたらかぶってくれるようになった!など、何か作戦があれば、教えてほしいです🙏🏻💦
コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みいろ

まずは親がかぶりました!
そして、帽子をかぶらないならお外では遊べないことを伝え、少しでも被ってくれたら、褒めまくりました笑

繰り返しているうちに、被ってくれるようになりましたよ!

るる

とにかくおだててます笑
あとは、被せたあと嫌がる前に楽しいことをして気をまぎらわせます笑
そうこうしてるうちに不思議なもんで被ってることすら忘れちゃいますよ!
気づいたらまた取られちゃいますけどね笑

あんぱんまん

お外に行くときは帽子をかぶらないと外に出さなかったら、外行きたい時は自分から帽子を持ってくるようになりましたよ🙌
やっぱり途中で脱いじゃったりはありますけど😅

omochichan

同じ感じでした💦
夫が公園に連れて行った時、ベンチでおやつを食べたがった娘… そこで「おやつ食べる人は帽子被らないといけないんだよ」と言ったら被ったとのこと😳おやつで釣ったんかい!と思いましたが、この際被ってくれるならなんでもいいです😅その後もウダウダ言いつつかぶれるようになりました!
ある日また拒絶が始まり、その日は私が「被らないなら公園行けないよ」を押し通し、結局被れなかったので玄関前でUターン、帰宅しましたw それで娘も考えて直してくれたのか、その日の午後からまた被ってくれるようになりました!未だに好きではないものの渋々被ってくれてます!

うちは、主人が仕事以外で出かけるときにはいつも帽子をかぶるので、自然と子どもたちも帽子を抵抗なくかぶるようになりましたよ😊
帽子を2つ用意して、どちらがいいか子どもに選んでもらうのもいいと思います!

おゆた

うちも同じく被ってくれません😔
ぬいぐるみに被せて置いておくと、自分で被ったり、私に被せてきたりするようにはなりました。まだ被って出かけれるほどではないのですが、根気強く続けていくしかないのかなぁ😭と思ってます( ´ω` )
お出かけのときは靴と帽子!とセットで覚えてくれたらいいのですが😵
私がなるべく帽子被って外出るようにしてます!
暑くなってきたので心配ですよね💦

かりん

帽子被せてすぐ鏡を見せて
「いやん💕〇〇くんー!可愛い💕すごく似合ってるよー!いいなぁ!可愛い💕」
って褒めてまくったらイチコロでした🤣

なな

締め付け感が嫌だったのか、初めは全く被らず、断固拒否でした。
そこで、サイズをかなり大きめ(ブカブカ)のものを準備したら、自分でかぶれることも気に入ったらしく、被るようになりました。(←プラス、被ってる姿を褒めちぎる作戦で)
その後はちょうど良いサイズでも被るようになりました。