※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍒
ココロ・悩み

夫が家でゲームやタバコを楽しんでおり、家事や子供との時間が不足して悩んでいます。他の方の旦那さんはどうなのか気になりました。

愚痴です、、
夫は家にいるとゲームかタバコを吸いながらYouTubeをみてます。
今日もお買い物へ行き、お買い物は楽しくしてるのですがたくさん歩くと機嫌が悪くなります…。そこはまだ耐えれるのですが帰ってくるとすぐタバコを吸いながらまずゲーム。ご飯の準備をしてるとき息子と遊んでて欲しいのですがゲーム動画でスマホしか見てない。

皆さんの旦那さんはどうなのか気になり愚痴りました。

コメント

ゅな

うちも全く同じです。携帯いじらない時は寝てます。

• ぽん🍒

ぽん🍒

全く同じです。何も言わずベッドへそーっといきいびきかいて寝てます。
    もう知らないって感じです(´・ω・`)
    夫婦とは・・・?って感じで悲しいですし結婚相手間違えたと毎回思ってしまいます。

• 5月26日
  • ゅな

ゅな

分かります!!何か自分は家政婦かって最近しみじみ思います(涙)

• 5月26日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

本当ですよねえ…
    わたしの場合そんなキッチリと家事はできてませんが本当に辛くなりますね。
    世のお母さんはすごいですね。
    旦那次第なんですかね(´・ω・`)?

• 5月27日
しばふ

うちもそんな感じです...
昨日買い物行ってタバコ買うのを忘れたら怒られました、、、
主人が寝たと思ってYouTubeを止めると怒られ、いびきかいて消したら気付かないけどうちはテレビで付けてるので電気代もったいないなぁと思います。

• ぽん🍒

ぽん🍒

本当に奴隷扱いですよね…。
    辛いですねえ〜〜
    もう旦那さん気にせず電気代を優先しましょう(´・ω・`)(´・ω・`)

• 5月26日
ほたほた

うちもそんな感じですよ〜😑
ゲーム、タバコ、自分の時間大好き😘な人で、寝不足な私の代わりに寝てるのかってほど一日中自分だけ別室でズーーット寝てました😑
さらに義母からの電話なども何故か私任せでまたこの義母がよーく喋る人で笑
それもこれも全部ストレスで、何度かLINEで(直接顔合わせて言うと喧嘩になるので)こうして欲しい、ああして欲しい、と要望や不満を書きつつ最後にはいつも家族のために感謝してる〜とかって機嫌取るような長文LINE送りつけてました笑

もう少し大きくなって、パパって言ったり、歩き出したりするとうちのは少しはマシになりましたが、コンコンとあれやってこれやって、パパはすごいね👨さすが〜とかって言い続けて転がすしかないです😑今のところ

ほんと期待すると失望とストレスがでかいので、旦那は居ないものと考えて常に過ごしてます😂
もう頑張ってるかと思いますがお互い頑張りましょう😭

• ぽん🍒

ぽん🍒

ありがとうございます(´・ω・`)

なるほど、、子供が大きくなって話すようになると変わりますかね〜(気長に…
    男の人は女の人と違って自覚がないんですかねえー。

ほたほたさんは、とても考え方が大人で尊敬します…。
    義母……本当にそれもストレスの一部になりますよね。
    本当に誰かに聞いてもらえないとやっていけないです。
    ありがとうございます、、無理せずほたほたさんもがんばって下さい(´・ω・`)

• 5月26日
  • ほたほた

ほたほた

大人だなんてそんな💦
    ほんと自分はキチ○イなんじゃないかってほど発狂しそうになったりしますよ😑笑

もう旦那の事は人間としてみてはいけないです笑
    よく喋るゴリラ🦍と認識しましょう。そしたら「あぁゴリラだから人間の言葉理解できないか」「ゴリラだから仕方ないか」「ゴリラに子供見てもらうの怖いな」ってなります笑

• 5月26日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

本当にそうですよね、、、
    ただまだなんだか仕方ないかと思えず爆発してボロクソに言ってしまいます。
    明日から態度を変えてみようかと思ってます。
    ゴリラだから出来ないかーって思います(´・ω・`)

• 5月27日
のあ

うちも、ゲームめっちゃやってて
泣いてるのに気づかなかったみたいで
腹が立ちすぎて、スマホ📱の上からヒールで踏んでやりました🙄
もう、頼るよ辞めたら楽になりましたよ(^^)

• ぽん🍒

ぽん🍒

かっこいいいい(´・ω・`)
    なんなんですかね男って……

そうですね。頼るの辞めます。
    大変ですがお互いがんばりましょう、、、ありがとうございます(´・ω・`)

• 5月26日
ミカエル

いやいや、子供さんの面倒みないんですか?
子供さんの前でタバコすうんですか?
子供さんより、ゲームやYouTubeのほうが大事なんですかね?
子供みててって言ってもみてくれないんですか?
私だったらブチ切れますよ。
誰のために産んでやって、誰の子なの?
子供の面倒もみれないのかと言いますよ。
ゲームやYouTubeみるのはいいですが、やることやってからじゃダメなんですかね?
そのぐらい我慢できないんですかね?
人様の旦那様ですが、本当にあきれます。

• ぽん🍒

ぽん🍒

タバコは電子タバコですが換気扇の下で吸ってます。それも嫌ですし吸ったあとは何か飲んでから子供のとこに行かせてます。

一時的に馬鹿みたいにあやすだけでオンラインでゲームしててそっちに夢中です。本当にありえないです。

本当に言っても治らず、まだ赤ちゃんですが子供の前で怒りたくなく。もう既に呆れて言う気力もありません。

本当に糞としか思えずなんでこんな人と結婚したのかって悩んでます。

• 5月26日
  • ミカエル

ミカエル

言ってもなおらないならこの先も無理だと思います。
    1回ちゃんと話し合って、面倒見る気ないなら別れたほうがいいと思います。
    うちは再婚ですが、前の旦那も育児に協力的ではなくてこんな奴とこの先も一緒に生きていくのがバカらしくなって別れました。
    今の旦那は子供好きだし、毎日オムツ変えたり、お風呂いれたりしてくれますよ。
    私がいなくても平気なぐらいなんでもしてくれますよ。
    仕事してくれてるからって妥協しないで、子供さんのためにもよく考えたほうがいいと思います。

• 5月26日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

なんて素晴らしい旦那さんなんですか、、
    旦那とはすごく仲もよく子供の為にも離婚は我慢してます。。
    ですが本当に話し合って理解できないようであれば考えないとですね…
    話し合いも何回もしてますがやはりかわりません、、

• 5月27日
なめこ

どこも同じなんですね〜😂
うちの旦那のことかと思いました!!笑

• ぽん🍒

ぽん🍒

なめこさん………(´・ω・`)

なんかたまーにSNSや友達パパがミルクをあげたり面倒みてると見ると、なんて素敵なの〜と圧倒されて。
    辛いです。。

• 5月26日

元旦那も前の旦那もそうだったので
離婚しました

• ぽん🍒

ぽん🍒

大変でしたねえ(´・ω・`)
    やっぱり…やっていけないですかねえー。

• 5月27日

退会ユーザー

私の場合は義実家に同居+共働きなのに何も手伝わないなので捨てました

• 5月27日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

大変な環境でしたねえ…
    本当に考えられないですね。

• 5月27日
るい

うちの旦那も休みの日は1日ゲームかYouTubeです。
タバコも換気扇の下で吸ってるけど、タバコ吸ってからすぐ子どもに近付いてきて顔近づけてあやしたりします🗯言ってもやめないので、旦那がタバコ吸ってから来そうなときは子どもと別の部屋に逃げます。笑
あと、子どもが泣くと機嫌が悪くなります。泣いて当たり前なのになんでそれがわからないのか。買い物行ってもそう、泣くとすぐ不機嫌になる。家でも同じ。泣くと舌打ちしたりするからこっちがムカつく。だから旦那に気を使って生活してます。旦那のためじゃなく、子どもを機嫌が悪くなる旦那に会わせたくないから。つかれる〜
そんな感じなのに、ミルクの量が少ないだの風呂の時間は早めにしろだのいちいち文句つけてくるから、ほんと面倒くさいです。
でも、お風呂入れてくれたり、たまに料理してくれたり、少しいいところもあります笑

• ぽん🍒

ぽん🍒

本当にびっくりするほど似てます。
    疲れますよね……そんな生活。
    ふたりの子なのに理解できず子供のいる生活が楽しみだったのに旦那が思ったよりやってくれないですよね、

るいさんの旦那さんは、とてもお子さんのことを思ってるの感じがしますね(´・ω・`)うちも息子のこと大好きなんですが中々協力はしてくれません。
    男の人ってこんなもんなんですかね?

• 5月27日
みゆぽん

うちは、まず一緒に住んでません。授かり婚で旦那様家を借りてくれませんでした。 私は実家にいます。 仕事などを理由に中々会いに来ません。 最近、児童手当、乳児医療証の手続きをお願いしたのですが未だにしてくれてません( ´⚰︎` ) ぶっちゃけ、ストレスです。 育児は私に丸投げ、会いに来ない、必要な手続きは疎か。 私が育児辛いとか愚痴ると喧嘩😢 俺も休み無いとか、育児のがええやんみたいな風に言われましたよ!

旦那ノイローゼです(笑) 育児手伝ってくれる旦那が良かった。 暑いから服や帽子欲しいって伝えたけど 予防接種までに買ってくれるかも微妙。 期待するだけ無駄。諦めてます。

あー。私も愚痴になっちゃいました。すみません。

お宮参りも初節句も無し。できちゃったから籍入れたけど間違いだったかな…。

• ミカエル

ミカエル

横から失礼します。
    それって旦那といえるのでしょうか…?
    一緒に住んでもないし、会いにも来ないなら意味なくないですか?
    籍ぬいたほうがいいと思います。

• 5月27日
  • ミカエル

ミカエル

横から失礼します。
    それって旦那といえるのでしょうか…?
    一緒に住んでもないし、会いにも来ないなら意味なくないですか?
    籍ぬいたほうがいいと思います。

• 5月27日
  • みゆぽん

みゆぽん

たまーに会いにくるんですが😅来てもミルクあげてくれるくらいでお風呂は疲れてるから拒否。 疲れます(笑) 連絡も中々とれないし、意味ないですよね…。 色々承知で籍入れたんですがこんな風になるとは思わなかった😢 居ないよりは良いので😞一人でやってくメンタルも無くて⤵︎ ︎

• 5月27日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

毎日おつかれさまです。
    全然です、いくらでもお話聞きますよ(´•̥  ̯ •̥`)
    辛いですねえ……
    生後2ヶ月くらいでやーっと少しづつ夜寝れるようになりましたかね?
    本当に最初の頃は寝不足で精神的にもきついものです。

男の人は自分が親になったという自覚が足りなすぎますよね。
    もちろん働いてきてくれてるので、育児はしますし、赤ちゃんも可愛い。
    けど二人の子供…
    協力、思いやりがかけてますよね。
    もっと相手のことを思い合う相手がよかったのかな?協力的な人がよかったな。って思いますよね。
    でも生まれてみないとわからないですし、二人ともはじめてのこと、、
    もっとこうなんだよ、あーしてほしいんだよって伝えたほうがいいですね。
    パパの方が大きい手で抱っこも赤ちゃんは嬉しいよ!とか、、
    もっと自分の子供に愛情を注いでほしいですね。
    生まれてきてくれただけで奇跡なのに、その奇跡がいなくなってからじゃ遅いのに。
    一緒にがんばってほしいですよね。

長くなってしまいました(´•̥  ̯ •̥`)
    みゆぽんさん!
    溜め込まず吐き出してください!
    無理しないで、わかってもらえるように説得してみてください!

• 5月27日
ぴよ🐤

毎日お疲れ様です。
わたしの旦那も全く一緒です!

仕事から帰ってきたらパソコンでYouTubeみながらスマホでゲーム。
休みの日もYouTubeとゲームずーっとしてます!
それなのに仕事行く前は娘と遊びたいよ〜と言います!
基本自分のことが優先なかんじなので娘とは遊びたい時だけ遊びます😵

そのことを旦那に言うと、唯一の俺の楽しみだから取られたらやっていけん!と言います。

なのでもう諦めました😭😭😭

• ぽん🍒

ぽん🍒

なんか働いてきてくれてるのであまり言いたくないですし、縛りたくはないですがちょっとの今も無理なの?って感じで呆れますよね(´・ω・`)
    こっちが、家事してるときくらい子育て協力してくれても……と思ってしまいます。

• 5月27日
おかん

うちのとこもそうです!

私は
携帯と我が子どっちが大事やねん!
そんなに携帯いじりたいんやったらトイレにもお風呂にも持って行きーや!とブチギレしました!

• ぽん🍒

ぽん🍒

本当におっしゃる通りです、、
    それ使わせてもらいます(´•̥  ̯ •̥`)
    本当に言いたくないのになんでこんなにも男の人は子供なのか、、
    息子はこんな男に育てない!!と強く思います、、

• 5月27日
あい

うちの夫もすぐ携帯触る癖があるので、子供が泣いていて私が手が離せない時も携帯を触って泣かせたままのときがありました。
私も泣いてるのを様子見ることもありますが、それは泣き止まないときやどうしても手が離せないとき!
それを見ていてか、それと同じ感覚で携帯をいじって様子を見ている感じです。
はじめそれがすごくむかついて笑
モヤモヤしていました(^^;)
でも私は言いたいことは言うタイプなので、控えてほしいししんどくならない程度に子供を優先にしてほしいことを伝えたら、
今では気づいた時に子供を見てくれています。
泣いた時、私よりも早く子供のところへ行ってくれるときもあります!

• ぽん🍒

ぽん🍒

はあ〜〜〜〜〜なんて素晴らしい旦那さん。
    うちは言ってもすぐ忘れるのかまたいつも通りの子供です。
    言って治してくれる方が本当にうらやましいです(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月27日
  • あい

あい

ただどうしても癖なので、気づいたら携帯ばかりになる時もありますよー!!
    その時は冗談ぽく目で訴えたり、
    ごめん!お願いしていい?と下から言います。(心では舌打ち状態です笑)

ゲームやYouTubeばかりって独身男子じゃないんだし、二人の子供なんだから
    少しはコミュニケーションとる時間や子供をみてくれる時間もとってほしいですよね(>_<)

• 5月27日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

あいさん大人な対応ですねえ〜(´・ω・`)
    本当に疲れますが下に出ておねがいするしかないんですねえ……

本当に、ひとりで何でもやってほしいものです。

• 5月27日
yoshi8670

うちは子供が起きてる時はスマホでゲームや動画禁止です、
だからゲームは子供達寝たあとに自分の睡眠時間削ってしてます笑

でも上の子が産まれたばかりの頃はゲームばっかりで何回叱ったことか、、

なんの為にもならないものに時間費やして、目の前の子供の成長見逃して惜しくないの?
ゲームはやり直せても1秒前の子供の姿は二度とみることできひんよ。

その程度の父親でいいの?
子供にいてもいなくても変わらんって
思われるような父親になりたいの?
私はいいけどね、子供にお母さんさえいたらええわって思われて優越感にひたれるしな笑

って最終通告やからっていうて話したら一切しなくなりました、、(^^)

今は子供がパパ遊ぼ遊ぼ言うから自分の時間がどうとかいうてられないですけどね笑