※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お仕事

子どもを保育園に預ける前に、いつから職探しに職安に通うべきでしょうか。

来年の4月から子どもを保育園に預けたいと思うのですが、その前に仕事探しをしたいと思います。皆さんならいつから職探しに職安に通いますか?

コメント

あさみ★★

私は旦那の転勤もあって求職中の上での入所申し込みでした。地域は激戦区といわれる方だったので、入園出来るか解らなかったですし…両実家とも県外や遠方で頼れる人も居なかったので、仕事探しは保育園入所が決定してからしました(>人<;)
実際、色々な所で保育園は決まっているかまず聞かれたので…決まっていないと職探しも難しいのかなと思いました💦💦
保育園入園が決定してから、職安に通いましたが…職安でもまず最初に、保育園は決まっていますか?決まっていないと受け入れてくれる企業がなかなか見つからないかもしれません。と言われました😣💦

• 4児のママ

4児のママ

そうなんですね、保育園決まってないと企業側から見れば受け入れられないですよね。。申し込みすれば確実に保育園には行けるんでまだ早いのかなって思います( ̄▽ ̄;)

• 5月27日
杏仁豆腐

3ヶ月前から探し始めて2ヶ月前に採用貰いました!その時点でも、早くはこれないよね?て聞かれてました💦
職業によるんじゃないですかね?
保育園決まってるんです。って言えたほうが良いと思うので結果通知が来てる3月以降が良いかなと思います☺︎

• 4児のママ

4児のママ

そうなんですね、わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日