※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
ココロ・悩み

彼の無責任な行動に悩んでいます。赤ちゃんを堕ろし、彼は責任を取らず、音信不通。どうして男性はこんなに傷つけるのか、教えて欲しいです。

少し聞いてください。
気持ちが不安定でもう無理です

自然消滅させる奴って
どういう気持ちなんですか?
どういうつもりなんですか?
始まる時はYesかNoか聞くのに
終わる時はYesかNoか聞かなくても
終われるんですか?
男ってなんなの?自分勝手すぎ

私は彼の子を堕ろしました。
私は産みたかったけど彼は反対でした
その理由は
1、仕事をしたいから
2、親に反対されるから(親に子供できたなんて言ったら別れさせられるから)
将来は結婚したいと思ってる。けど、自分が立派になるまで待って欲しいと。
どうしても産みたいなら産んでもいいけど責任はとらない育児のお金も払わない
さらに彼は一切、中絶費用を出してません。

私は泣く泣くおろすことを決意して手術をしましたが、未だに心の傷が深すぎて立ち直れてません。

おろした後、しばらくして彼と喧嘩みたいになって
LINEを既読無視されて1ヶ月音信不通にされてます。
もう私には好きという気持ちは無いですが、彼のこの行動が目に余るので、すごくイライラするし悲しいし赤ちゃんには申し訳ないし、なんとも言えない気持ちです

私は赤ちゃんを失ってこんなボロボロの精神状態なのに更に彼のこの行動で追い詰められて、もう無理です。

男は何故こんなに無責任なんですか?
なんでこんなに傷つけることできるんですか?
だれか教えてください。

(子供が出来た時点で別れたらよかったのに
とかいう意見はいらないです。)

コメント

もちねこ

自分に責任がのしかかってくると、無責任な男は逃げますよね。
赤ちゃんが出来てしまった責任は、お二人にあるのに、女は体も心も傷つくのに、男は体に傷がつかないし、何も実感しないから、心も傷つかないのかもしれません。
私も緊急帝王切開で出産したので、体の術後の痛みは分かります。
でも中絶したという心の傷は、とても深いと思います。
これから先も赤ちゃんに会えなかったという思いを背負って生きていきますが、なかなか1人では耐えられないと思います。
一番頼りたい彼氏さんに、今頼れない状況なら、お母さんに頼ってみてはどうでしょうか?
きっと寄り添ってくれると思います。
お母さんでも親友でも誰でもいいです。
気持ちを全部話して、これでもかというくらい泣いていいと思います。
彼氏さんのこともそうですが、まずは悲しみは悲しみとして、吐き出さないと自分が持たないですよ😭

  • ビスコ

    ビスコ

    無責任な男を好きになって信じた私が馬鹿でした。
    回答ありがとうございました!

    • 5月26日
ヨヨリ

その男の人、有り得ないなと思ってしまいます💦
私だったら社会的制裁を加えます( ꒪⌓꒪)

  • ビスコ

    ビスコ

    制裁って例えば何ですか??

    • 5月27日
  • ヨヨリ

    ヨヨリ

    もし、将来結婚するから責任とるからと言っていたのにこのまま本当に別れるつもりなら、まず相手の親全てを話します。常識ある親ならごめんなさいで終わらないでしょう。それと本当に気が収まらないようなら最終手段で、会社でそんな噂が流れたら女達から軽蔑の目で見られると思うのでそうなるように仕向けるですかね。

    • 5月27日
るなここ🐱🐱

彼氏は何歳ですか?
若いんですか?

ひどいですね...
女の方が
カラダも心も
傷ついてるのに...
許せないですね。

しかも
1ヶ月も
音信不通...?
逃げてないで
ハッキリしろよ!
って言ってやりたいです。

  • ビスコ

    ビスコ

    いまは彼24です
    私は20です

    ほんとに言ってやりたいです
    本当に無責任すぎる
    赤ちゃんに恨まれればいいのに
    とか思ってしまいます

    • 5月26日