※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
妊娠・出産

ピンクのおりもので心配になり、受診したら子宮入り口に2cmの出血があると言われました。赤ちゃんは順調で流産のリスクは低いとのこと。安静にするように言われましたが、出血がいつなくなるかや同じ経験の方の安静具合について質問しています。 先生からは、横になっていても流産は起こる可能性があるとのアドバイスもあります。

ピンクのおりものが出たので心配になり
受診したところ、子宮の入り口に出血が2cm
あると言われました。

赤ちゃんは順調に育っていて、流産する確率は極めて低いのと、出血も小さいから心配ないと言われてます。

念のため、なるべく安静にとのことですが、
同じような経験がある方、どのぐらい安静にしてましたか?
また、どのぐらいで出血はなくなりましたか?

先生からは、流産する時は横になっててもするから
あまり意味はないけど…心配なら上の子を預けてねと
言われてます。

コメント

けー

絨毛膜下血腫ですかね。
一人目のときありました。
6週終わりに見つかり、1ヶ月ほどで血腫がなくなり安静も解除になりました。
基本的には食事トイレ洗面だけ起きてあとは寝ていました。風呂はつわりもあり2~3日に1回シャワーのみ。
しっかり安静にしていたのでドバッとした出血もなく次第に吸収されたようです。
お子さんいらっしゃるなら預けたほうが安静にできますね。

• かゆ0612

かゆ0612

コメントありがとうございます。
    安静にしているた吸収されていくんですね。
    なるべく預ける方向で安静にしておきます。

• 5月26日
たゆと

初期によく出血してましたが、安静にせず普通に生活していいと、医師から言われて毎回普通に生活してました。

絨毛膜下血腫じゃなければ、安静は特に意味ないと私自身も理解していたので、仕事も育児も普通にやっていました!

• かゆ0612

かゆ0612

絨毛膜下血腫ではなく、初期によくある胎盤とかを形成していく段階である出血のようです。

なるべく、無理せずに気にせず過ごしてみます!

• 5月27日